糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/5 274日目 昼抜き!

今朝の体重:77.0kg (2016/5/1の74.2kgから+2.8kg  昨日から-0.1kg)

昨日、刺身を腹いっぱい頂いたので体重増加が少し心配だったが、やはり糖質ほぼゼロの刺身では増えなく、安心。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は私用で午前は外出する。外出中に水500mlを飲む。

<昼>

午後は自宅に戻り、仕事を行う。何か食べようかとも思ったが、仕事を済ませることに注力し、昼抜きで仕事を行った。コンビニで買ったアイスコーヒーを飲み、更に作業中に水500mlを飲んだ。

<夜>

夕方、少し早めに仕事を切り上げ、入浴を済ませ、夕食を取ることに。ハイボールで晩酌だ。昼を抜いたので腹ペコだ。だが、その腹ペコが痩せていることに繋がっていると思うと、それはそれで心地よい。

◆サラダ 秋刀魚刺身 漬物 ひじき煮

f:id:takadera:20161005192857j:plain

まずは低糖質のものを頂く。秋刀魚刺身は昨日の残りのものだが、刺身は糖質が非常に少なくて良い。ひじき煮もこんにゃくを中心に頂いた。

◆メンマ 牛肉の塩胡椒焼き

f:id:takadera:20161005193029j:plain

主菜が牛肉すき煮だったので、糖分が含まれていることが予測されており、手を付けなかった。なんとか今週中で警戒域の77kg台を脱出したいため、糖質は取らないようにしたいのだ。その分、牛肉を塩胡椒で頂いた。メンマは糖分が含まれていそうな感じだったので、数切れで済ませた。

他に、ゆでたまご等を頂く。そしてウイスキーとチェイサーの水を飲んで今に至る。