糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/4 577日目 カレー

今朝の体重:76.5kg (2016/5/1の74.2kgから2.3kg  昨日から+0.6kg)

戻ったものの、まぁ、この程度の体重をキープしたいものだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。用事を済ませて、水2lを買って出社し、アイスコーヒーを飲む。

<昼>

なんとなく、エスニックなものを頂きたく、アジア料理のビュッフェへ。サラダ・チキン・炒め物・インドカレーのチキンなど、糖質の少なめのものを頂いた。本当はチャーハンや、ミーゴレン?バッタイ?的な炒め麺も旨そうだったが我慢した。

f:id:takadera:20170804134852j:image

f:id:takadera:20170804134857j:image
食後にアイスコーヒーを飲む。

オフィスに戻って、更にアイスコーヒーを飲んだ。

<夜>

仕事を早目に切り上げ、今日もゴルフの練習へ行った。前回のレッスンでの注意点を気をつけながらチェックしていく。如何せん、来週にはコースデビューなのだ。なんとかしなければなるまい。すると、言い併せた訳でもなく、地元の友人と練習場でばったり会う。最終的に、打ち放題1.5時間、300球打ち込んだ。

途中、シャツを代えながら、汗びっしょりになり帰宅。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食を頂く。汗を流した後のハイボールは格別だ。

f:id:takadera:20170804223557j:image

f:id:takadera:20170804223604j:image
サラダなどとともに、昨日の残りのかつおの刺身をにんにく醤油とともに美味しく頂いた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲む。今夜のメインはカレーライスだったらしく、〆に少しカレーのルーを頂いてしまった。そういや、昼もカレー食べたっけな。合掌。