糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/29 633日目 丼

今朝の体重:76.3kg (2016/5/1の74.2kgから+2.1kg  昨日から+0.4kg)

すこ~し増えたが、76kg台前半なのでいい感じである。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は某大学へ撮影取材なので直行する。早目に到着したので駅前の喫茶店でアイスコーヒーを2杯ほど飲む。

<昼>

午前の撮影を終え、クライアントやスタッフとともに昼食を摂る。この大学は今月いっぱい夏休みであることは知っており、また、同時に学食は時短でオープンしていることを事前に知っていたのだ。

だが、こちらは総勢11名。学食側はそこまでの団体利用を想定しておらず、日替わりランチは残数が少ないので、丼物であれば提供できるとのオファーが。昼食時間も限られているので、11人全員、チーズカツ丼で統一することに。

f:id:takadera:20170929215714j:image

糖質制限的には丼ものは非常に厳しい…。だが、この団体を率いる私自身が我侭は言ってられない。潔く、丼を注文。カツとキャベツを頂き、ご飯は3/2程度残す。とはいえ、久々の丼もの、非常に美味しかったことは間違いない。

食後、缶コーヒーを飲み(喫茶店が夏休み中だったので仕方ない)、緑茶を飲み、更にコカコーラのゼロを飲んだりしながら、残りの撮影をつつがなく終了させた。

<夜>

電車を乗り継いで、帰宅。昼はご飯を残した丼だけだったため、非常に腹が減っていた。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに乾杯だ。今日も非常に疲れた…。

f:id:takadera:20170929215726j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、ゴルフの練習を行ったりするものの、疲れていたため、早めに就寝した。