糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/15 1165日目 目指せ久々の75kg台

今朝の体重:76.7kg (2016/5/1の74.2kgから+2.5kg 昨日から-0.3kg)

今日も減った!しかも久々の76kg台だ。このまま更に久々の75kg台を目指していこうか!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は打合せに直行だ。早めに目的地について喫茶店でコーヒーを飲む。

打合せ中に出された緑茶を一杯頂く。

<昼>

今日は午後も打合せが続く。次の打ち合わせ先に早めに到着し、そのままブランパン定食を外出先で頂くことに。ちょうど近くの公園に食事ができる雰囲気のスペースがあるのだ。

f:id:takadera:20190315162929j:image

出先のローソンだが、何故か今日も残念ながらブランパン4個入りが売り切れで2個入りのみだ。その代り、他のおかずを多めに頂いた。それにしてもなかなかな低糖質で済んだはずである。

食後、喫茶店でコーヒーを飲む。やはり食後のコーヒーは欠かせない。午後の打合せ中に出された水やら、夕方の時間つぶしで入った喫茶店でアイスティー等を飲んだりした。

<夜>

夜、飲みの約束があったのだが、急にリスケになってしまい、そのまま帰宅することになってしまった。事前に母へ夕食不要と言ってしまった手前、期待できない夕食だったが、もやしと白菜の豚バラ肉の鍋にありつくことができた。

f:id:takadera:20190315201617j:image

お供の茹でアスパラも頂きながらハイボールで乾杯だ。ううむ、ヘルシー&低糖質。痩せたい時はこういうのでちょうど良いのだ。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら残務を済ませる。トレーニングとゴルフ練習を行った。