糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

11/2 2128日目 たまごとじ蕎麦

朝の体重:87.9kg (2016/5/1の74.2kgから+13.7g 昨日から-0.1kg)

昨日、散々ラーメン食ったのに何と微減していたのだ!

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は久々に永田町オフィスに出社するのだ。着替えて家を出る。バス・電車を乗り継ぎ、コンビニで緑茶1lを買って出社する。

飲みながら作業だ。久々に会うスタッフの皆さんと雑談など交わしながら。諸々作業や電話連絡等を済ませる。

<昼>

午後イチでテレカン予定が入っていたので早めの時間に昼食を取ることに。オフィスの入っているビル内にある蕎麦屋で「たまごとじ蕎麦」を頂く。

f:id:takadera:20211102204308j:image

そういや永田町では冷たい蕎麦ばかり頂いていたが、温かい蕎麦もまた美味いものだ。半熟の卵がいい感じだった。

食後、オフィスに戻り、作業したりテレカンをしたりして過ごす。オフィスの皆さんや来訪者といろいろ会話しつつ。やっぱりたまにはこうしてスタッフの皆さんと会話することも重要だ。大変良い気分転換になる。

夕方、帰宅することに。

<夜>

何となく気分が乗らず車内バーはせずに帰宅。入浴を済ませて夕食を頂くことに。ビール・ハイボールで乾杯だ。つまみは昨日からの残りのマグロとムキホだ。旨し。

f:id:takadera:20211102204319j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。諸々作業や連絡などを取り合う。

その後、しばらくゆっくり過ごして就寝することに。