糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/31 1853日目 日曜日

今朝の体重:88.1kg (2016/5/1の74.2kgから+13.9kg 昨日から+0.1kg)

微増!!

<朝>

起床し、身支度を済ませて家を出る。今日は久々のジム&プールに行くと決めていた。天気は良いものの寒空の下、原付を走らせて現場へ向かう。

すると、なんと一昨日からしばらくの間、コロナの影響で臨時休館とのこと…。

f:id:takadera:20210131155448j:image

マジかー。超がっかり。。。仕方なく帰宅する。

帰路中、走るか、ゴルフ練習に行こうかどうする?と考えていたが、どうも気乗りせず、自宅で風呂を沸かして入浴することに。

浴後、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始める。

<昼>

そのまま昼飲みに突入することに。昨晩の残りのメンチカツをレンジでいい感じに温めて頂くことに。ビール・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210131155506j:image

昨日に引き続き、岩合さんの世界ネコ歩きを視聴研修だ。今日はアイスランドの猫ちゃん達を眺める。やっぱり良い画だ。。。

〆は、母が夜のために煮ていた豚汁を少し頂くことに。

f:id:takadera:20210131155520j:image

食後、自室へ。ネットが今日も落ちていたので回復するまでしばし待つ。マンガを読みながら待つことに。

ネット復旧後、簡単に作業などを行い、軽く昼寝することに。

<夜>

昼寝後、起床するとすっかり夜だ。階下に降りると姪っ子らが遊びに来ていた。さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。ビール・ウーロンハイ等で乾杯だ。

f:id:takadera:20210131214213j:image

いろいろと喋りが達者になった姪っ子(小1)といろいろと話しながら夕食を頂く。更にオージービーフのステーキも頂いた。

f:id:takadera:20210131214229j:image

姪っ子が食べ残した分を頂くため、自分の分は半分程度残すことに。

食後、トランプなどして過ごした。姪っ子の来訪、賑やかだがやはり楽しい。「兄ちゃん、兄ちゃん」、遊ぼうと言ってくるが、逆にあとどれだけ遊んでくれることだろうか。

彼らの帰宅後、ハイボール片手に自室へ。軽く作業等を行ったり。とはいえタスクは多くなく、すぐに対応は終わった。

日曜の深夜、ゆっくり過ごす。〆に豚汁を軽く頂き、早めの時間に就寝した。