糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

4/4 1916日目 週末の休み

今朝の体重:88.5kg (2016/5/1の74.2kgから+14.3kg 昨日から-0.9kg)

結構減った!

<朝>

起床する。ジムにでも行こうかなー、と思っていたがついついダラダラ過ごしてしまう。ようやく遅い時間に起床し、入浴を済ませる。

浴後、ゼロペプシウイスキーを混入して飲み始める。女子アマのゴルフ中継を視聴しながら。日本人の高校生、凄かったなー。

やがて冷蔵庫等にあった残り物を中心にしたつまみを頂きながらハイボール等で昼飲みを始める。

f:id:takadera:20210404144530j:image

食後、自室に戻って作業などを軽く行う。自宅のクソ楽天のネット回線が落ちたため、スマホテザリング・ノートPC経由で作業の続きを行う。

途中、ハイボールの氷を取りに階下に行くと、姪っ子が遊びに来た。いつもよりも大分早い時間だが。ばばぁと夜のメインディッシュである焼売を包むのだとか。しばらく姪っ子と遊んで酔っ払った私は少し昼寝をすることに。

<夜>

起床する。するとすっかり外は真っ暗だ。さっと入浴を済ませ、晩酌を始めることに。ジンソーダハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210405214408j:image

刺身は昨晩の残りである。にんにくやごま油、醤油・めんつゆなどで味を整え、卵黄を乗せればユッケ風の完成だ。これが姪っ子が大好きでぺろりなのである。

やがて義理の弟(年上なのだが)も帰宅し、楽しく夕食を頂き、トランプなども楽しんで時間を過ごした。

彼らが帰宅後、ハイボール片手に自室へ。日曜の夜間、作業などをして過ごした。〆に味噌汁を頂いて就寝した。