糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

1/23 1479日目 ぶり大根

今朝の体重:計測せず

外泊だったため、計測しておらず。

やはり、昨晩は予定通り深夜までべろべろに飲み、そのままテルマー湯に宿泊した。サウナと水風呂を3本程度行って就寝。早朝、係員に起こされ(寝ていたフロアが早朝4時?から女性フロアになるらしい)、別フロアで再就寝した。

<朝>

朝、周りの携帯アラームで起こされる。あー、まだ酔いが残っている…。大浴場へ行き、サウナと水風呂をガッツリ5本程度行ったり、炭酸泉に浸かったりして酔いを覚ますことに。

ようやく復活し、テルマー湯をチェックアウト。やはりここは良い施設だ。コンビニでメッツコーラを買って飲み、ちょいと立ち寄りへ。

<昼>

一昨日、永田町オフィスでノートPCを充電したまま帰ってしまい、実は困っていた。そこでオフィスにタッチアンドゴー的に寄って回収。その後、オフィス施設の休憩所的なところで昼食を頂くことに。結局はいつものようなメニューだ。

f:id:takadera:20200123193904j:image

その後、打ち合わせがあるため目的地近くの喫茶店に早めに入り、作業をしながらコーヒーを飲む。

打ち合わせはweb会議だ。結果、ほぼほぼ新規案件の獲得に成功した模様。ひゃっほう!

帰り、祝杯として車内バーでチューハイを飲みながら帰宅する。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食とともに晩酌を開始だ。ハイボールとともに頂く。メインディッシュはぶり大根のようだ。

f:id:takadera:20200123193916j:image

写真の他、牛タン焼きも少し頂いた。

食後、自室にて作業を行った。その後、ダンベルとトレーニングを軽く行ったりした。

就寝前に〆のスープを軽く頂く。