糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/23 1904日目 重ねる飲酒の秘密

今朝の体重:計測せず

外泊だったため計測していない。

<朝>

起床し、まず向かうは大浴場だ。がっつりサウナを楽しむ。1時間程度出たり入ったり、良い冷たさの水風呂浴びたりを繰り返す。〆には熱湯と水風呂を数往復。朝からしっかり整った。

そのまま朝食会場へ。やはり豪華な朝食がドーミーインの魅力だ。ご飯少なめにしたが、いくら丼食べてしまうわな。非常に旨し!

f:id:takadera:20210323215439j:image

朝から軽くビールを頂いたことはここだけの秘密にしておこう。

食後、自室で身支度や荷物整理。チェックアウトして向かうは永田町オフィスだ。今日もビジネスパートナーのプレゼン模様を撮影することになっている。出社して炭酸水500mlを飲みつつも、急いでカメラ片手に会議室へ。15分間、その様子を撮影する。

オフィスに戻り、写真をスタッフに共有してオフィスを後にする。午後は池袋でパートナー会社とMTGが入っていたので移動。少し時間があったので、先日実家まで行った前社からの仲間の家を訪問する。無事そうで何よりだった。差し入れをしてパートナー会社へ移動する。

<昼>

MTG後、担当者から「お昼ごはんまだでしょ?軽く行きましょうよ」と誘われ、朝食を頂いたため、腹は減っていないのだが昼から居酒屋へ行くことに。居酒屋メニューを軽くつまむ。

f:id:takadera:20210323215450j:image

昼からハイボール等で一杯やったことはここだけの秘密だ。いろいろと楽しい時間を過ごした。

仲間らと別れ、池袋から湘南新宿ラインに乗って浦和へ。自宅に戻る前に友人のお弁当屋さんへ今夜のおかずをピックアップしに行く。最中にコーヒー等を飲んでみたり。

友人の店というかお宅に到着。少し話し、代金を渡しておかずを頂き、徒歩で帰路に就くことに。自宅に帰り、まずは入浴を済ませることに。

<夜>

朝~昼の流れであまり腹は減っていないが、お弁当のおかずを頂くことに。今日は茶色系統のメニューだな。ビール・ハイボールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20210323215458j:image
じゃがいもは母に食べてもらうことに。腹具合に対してちょうど良い量だった。

食後、ハイボール片手に自室に戻る。作業夜の分の開始だ。朝からいろいろ要請を受けていた対応や作業などをいろいろと行う。てっぺんになる頃に作業を終える。

その後は少しゆっくり過ごし、〆に味噌汁を飲んで就寝した。