糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

8/3 2402日目 うどんとラーメン

朝の体重:計測せず

外泊のため計測していない

<朝>

携帯アラームで起床する。早めに起きたのはもちろん朝サウナだ。サウナと水風呂を往復する。朝から気持ち良し!最中に水1本飲んだ。

部屋に戻り、更に水を飲みながら荷物の片付けや着替えを済ます。11時チェックアウトかつサウナは24時間営業なので本来はもっと長くサウナを楽しめるが、永田町オフィスに出社するため適当な時間にチェックアウトする。

水を買って出社。スタッフの皆さんと会うのは久しぶりだ。梅昆布茶を淹れて飲みながら作業開始。諸々、メール対応や電話対応などを済ませる。

やがてビジネスパートナーがMTGから戻ってきた。忙しそうだったので軽く必要事項だけを話しかける。次のMTGに出て行った。

<昼>

作業を中断して昼食を取ることに。もずく酢をズルっと飲んで社食へ。冷やしきつねうどんを頂くことに。ミニカレーは謝絶した代わりに+50円で麺大盛りだ。うどんをいっぱい食べたい気持ちだったのだ。旨し!

f:id:takadera:20220803135859j:image

あー、そういや昨日の昼もうどんだったっけなぁ。

食後、オフィスに戻り、作業の続きを行う。いろいろ調べ物を中心に行った。

パートナーが夕方のMTGに参加してもらいたいとのことで仮店じまいし、先にジムに行ってくることに。着替えてまずは準備運動がてら軽く走る。続いて各種マシーンやダンベルでトレーニング。久々のジムだった。シャワーを浴びてさっぱりする。

再びオフィスへ。しばらく作業を行い、パートナーらとMTG。いろいろ意見交換して今後の方針などをブレストする。2時間近い打ち合わせになった。来週あたりからまた忙しくなりそうだ。

すっかり夜になっていた。オフィスを後にして帰路に就くことに。

<夜>

帰宅する。コロナ前には軽く残業してから帰ったような普通の帰宅時間だったが、今となってはかなりの遅い時間のように感じる。水シャワーを浴びてさっぱり。

夕食を取ることに。今夜は休肝する。緑茶で乾杯だ。「買い物に出なかったのであるもので済ませて」と母。

f:id:takadera:20220803215448j:image

うーん、まぁ、急に酒を飲まない私のせいだが、おかずがツマミっぽいものばかりだし物足りない。そこでサッポロ一番味噌ラーメンを調理して頂く。昼もたんぱく質が足りていないはずなので豚肉と卵2個入れて。旨し!

f:id:takadera:20220803215457j:image

デザートにヨーグルトを頂いた。

食後、自室へ。水を飲みながら軽く作業夜の部だ。とはいえ、タスクはそう多くなく、店じまいしてしばらくゆっくり過ごして就寝することに。