糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/9 1525日目 引き続き体調不良…

今朝の体重:82.1kg (2016/5/1の74.2kgから+7.9kg 昨日から-0.1kg)

微減した。

<朝>

今日は終日、自宅作業にする予定だった。昨晩、早めに就寝したため、早めに目が覚めた。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。コーヒーを淹れて飲みながら仕事を開始する。

しかしどうも昨日に引き続き体調が悪い。気持ちが悪く、体がとにかく冷えるのだ。流行りのコロナか!?とも思ったが、熱は一切無い。何とか最低限の作業だけを済ませ、もう一度ベッドで横になる。

<昼>

昼頃起床。大分具合が良くなったような気がする。体調が良くなくとも腹は減る。いつも永田町オフィスで食べているローカーボのカップ麺をいくつか持って帰っていたので食べることに。

f:id:takadera:20200309163528j:image

体調が良くない時は汁物に限る。

食後、胃も落ち着き、大分良くなったので自室で水2lを飲みながら作業を行う。意外と作業がはかどり、面倒で手を付けていなかった資料整理も済ませることができた。

夕方、買い物で一旦外出。今日は春のような陽気で温かい。家に戻り、作業の続きを行う。

<夜>

適当なところで仕事を一旦切り上げ、入浴を済ませる。浴後、夕食を頂くことに。流石に今日は酒は控えておこう。

f:id:takadera:20200309195342j:image

生物を避けたらなかなかひもじい夕餉になった。写真の他に、冷奴に納豆をぶっかけたものと味噌汁を頂いた。

酒を飲まないと時間を非常に持て余す。自室で炭酸水を飲みながらの作業がこれまたはかどった。しかし、普段、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながらの作業のため、どうも口寂しく、お茶や炭酸水をもう一本飲んだ。

今日も明日に備えて早めに就寝する。