糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/13 1560日目 具合が悪く

今朝の体重:83.0kg (2016/5/1の74.2kgから+8.8kg 昨日から+0.1kg)

ラーメン・筍ご飯を食べたのに微増で済んだ!とはいえ元々の数字がアレだが…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は一日中雨らしい。ただでさえ自宅に籠もりっ放しだが、雨だと更に憂鬱気味だ。今日も自宅でリモートワークだ。自室で水を飲みながら作業を行う。

<昼>

昼食の時間だが、どうも今日は朝から具合が悪く、吐き気がして仕方ないのだ。昼食は取らず、数時間横になることに。

とはいえ、連日睡眠は良く取っているためそう長く寝てられなかった。作業などを再開する。

<夜>

定時の時間前に店じまい。やはりタスクが少なく作業が終わってしまった。入浴を済ませ、夕食だがやはり気分は悪く、食欲が無い。私にしては珍しい。酒はもちろん控え、味噌汁だけ頂くことにした。

f:id:takadera:20200413185246j:image

食後、さっさと寝たいのだが、こういう時に限って今夜中に対応しなければならない連絡待ちが1件だけあり、自室で水を飲みながら過ごした。