糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

11/17 2143日目 ラーメン!

朝の体重:86.9kg (2016/5/1の74.2kgから+12.7g 先日から+0.2kg)

あれ?そこまで増えていなかった!

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日はこのまま自宅作業だ。自室にて水を飲みながら作業などを行う。メール連絡や電話などなど済ませる。

<昼>

お遣いがあって外出しがてら昼食を頂くことに。ここ数日、炭水化物を摂取してもあまり体重が増えないことに味をしめてラーメンを食べに行くことに。こってりした味噌味が名物の店でるーじゃん麺(玉ねぎ・ひき肉炒め麺)にねぎをトッピングして頂く。非常に旨し!

f:id:takadera:20211117233727j:image

自宅に戻る。するとレアなウイスキーが届いていた。昼間ではあるが少し味見してしまう。ほうほう、なるほど。去年のものと飲み比べるが、今年の出来も更に良くなっていた。

ほろ酔い気分で自宅作業の再開だ。水を飲みながら作業を行っていく。テレカンも済ませながら過ごした。

<夜>

夕方に仮店じまい。友人の弁当屋を訪問。今夜のつまみを発注していた。お代を払っておかずセットを受け取ってしばし立ち話。

帰宅して入浴を済ませて夕食だ。緑茶ハイ・糖質0ビールなどで乾杯だ。友人のおかずセット、旨し!

f:id:takadera:20211117233736j:image

メインの豚&ピーマンの味噌炒めも美味いが、れんこんのチーズ焼きがいいつまみになった。

食後、ハイボールなどを片手に自室へ。学生時代の後輩とテレカンを予定していた。悩み相談ではあるが、まぁ、オンライン飲みみたいなものだ。飲みながらいろいろと話しを聞いたりアドバイスしたり。

良いところで切り上げ、軽く遅めの時間の作業夜の部を済ませる。てっぺんを越した頃に就寝することに。