糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/18 2295日目 味噌ラーメン

朝の体重:81.1kg (2016/5/1の74.2kgから+6.9g 昨日から+0.4kg)

ちょこっと増えた。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は自宅作業なので自室で緑茶を飲みながら作業開始。メール・電話連絡などを済ませる。

雨が降る前にいろいろお遣いに出ることに。

<昼>

外に出たついでに昼食を取ることに。味噌ラーメンを食べたく地元のラーメン屋へピットイン。美味し!

f:id:takadera:20220418134719j:image

太麺のモチモチ感、遠慮ない濃厚味噌スープが美味い。ほんとはネギ味噌ラーメンが美味いのだが何となくネギの気分ではなく。

そう大きくない店だが久々に来たらタブレットPC注文だったり、自動精算機などシステムが一新していた。

食べている間に雨が降ってきた。今日は気温が低めなので雨に濡れて寒い中帰宅する。

自室にて水を飲みながら作業の続きを行う。電話で案件相談したり、メール対応を行ったり。気づけば普段、仮店じまいする時間だ。外の雨は一時的に止んでいるが予報だとこの後再び降ってくる。ジョギングをしたかったが2時間程度かかるため途中で雨が降るリスクがある。

それであれば近所のゴルフ練習場へ行こう。行って100球程度打って帰ってくるのに1時間もかからない。練習場で軽く準備運動をして打ち始める。今日の失敗はタオルとTシャツの替えを忘れた点だ。あっという間に汗だくになる。まー、出来は相変わらずだが。

ちゃんと球数制限100球程度を守って終了。帰る準備をしていると急遽テレカンの要請が。慌てて帰宅してPCの前へ。いろいろ打合せを終え、その内容を基にいろいろ手配を開始する。

<夜>

ようやく店じまいし、入浴を済ませて夕食を頂くことに。今夜のメインはホッケのようだ。そして今日明日は休肝日とする。酒を飲めない夜はつまんないが、翌日の体調がなかなか良いのだ。ゼロペプシ・緑茶で乾杯だ。

f:id:takadera:20220418214049j:image

タンパク質を取るためにバターで焼いた卵も頂く。

f:id:takadera:20220418214059j:image

写真の他にご飯少しと納豆も頂いた。

食後、水を片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。夕方の手配や作業の続きを行ったり、メール対応などを済ませる。

やがて店じまいし、梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごして就寝した。