糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

9/11 1711日目 宿泊後のステイ

今朝の体重:計測せず

外泊だったため、計測していない。

<朝>

起床する。慣れぬホテルのユニットバスでいつも通り半身浴で汗を流す。浴後、ゼロコーラを買っておいたのでウイスキーを混入させて飲み、朝からキメることに。

そして朝食会場へ。普段朝食を摂らないのだが、こういうところだと頂きたくなってしまう。残念なことにビュッフェではなく定食形式だった。メインのおかずは選択制だったため、オムレツを選ぶ。主食のご飯 or パンは遠慮したが、副菜が煮物・しらす・沢庵など、和食の意識満々のラインナップだった。何故??

f:id:takadera:20200911095318j:image

食後、自室に戻って軽く作業対応などを行いつつ、荷物をまとめ、チェックアウトの時間に間に合わせる。

最早、朝食食べちゃったしなー、四ツ谷って意外と蕎麦屋多いんだよなー、と思い、そういや入ったことなかった飲食店街に昔からある、旨いと言われている立ち食いそば屋に入店してみることに。

f:id:takadera:20200911205134j:image

蕎麦自体はそこそこ美味かったが、つゆがいまいち美味しくなかったなー。総合的にはやや残念。リピートは無いな。

その後、浦和へ戻る。移動中の電車内で諸々の作業対応を行う。

地元に戻り、あちこちの役所での用事を済ませる。その間に水500ml、麦茶600ml?などをグビグビ飲む。

用事の中で1時間近くの待ち時間が発生してしまった。仕方ないのでファミリー向けの焼肉屋のランチ・ご飯とデザート抜きを注文して瓶ビールで乾杯することに。

f:id:takadera:20200911205142j:image用事後、空を見上げればなんとも形容しがたい、青空と雲たちが。空の様子が非常に美しかった。

f:id:takadera:20200911205154j:image

その後、作業対応しなければならず、カラオケボックスにピットイン。電源とwifiを使いながら作業を行う。余った時間で数曲熱唱することに。気持ち良し!最中にドリンクバーで何杯か飲み物を頂いた。

<夜>

そしてようやく帰宅する。まずは水シャワーを浴びてさっぱりし、ビール・ハイボールとともに夕食をいただくことに。

f:id:takadera:20200911205203j:image

食後、自室に戻って軽く作業対応などを行なう。とはいえ金曜の夜、そんなに作業があるわけでも無いのでゆっくりと過ごし、早めの時間に就寝した