糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

9/20 1720日目 吉野家と蕎麦と

今朝の体重:86.5kg (2016/5/1の74.2kgから+12.3kg 一昨日から-2.0kg)

カツーンと下がった!

<朝>

起床し、入浴を済ませる。今日も休みなので風呂場をガッツリ清掃する。浴後、ゼロコーラにウイスキーを混入させて飲む。

午前、用事があるため外出。数時間待つ必要があるのでどこかで時間を潰すことに。とはいえ、浦和の片田舎で10時から営業している飲食店といえば吉野家くらいしかない。まだモーニングメニューがやっていたのでハムエッグ定食・ごはん抜きに鮭を追加し、ビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200920122300j:image

久々の吉野家、旨し!注文しながらタッチパネルを見ていると、ライザップ監修のサラダという選択肢もあったなぁ…、と思う。近いうちに注文してみよう。

11時を回って移動。常々、気になっていた蕎麦屋があったので訪問してみることに。蕎麦を食ってしまおう!せいろを注文。引き続き、ビールで乾杯だ。出てきたエビスの生が非常にコンディションが良く、注ぎも綺麗で美味しく、蕎麦に期待がかかる。

f:id:takadera:20200920122309j:image

やはり旨かった。蕎麦を良く噛みしめると甘みと香りが立ち上がってくる。蕎麦も旨いが、そばつゆがまた美味かった。バッグに常備している、ウイスキー用の小瓶に入れて持ち帰りたいくらいだった。このそばつゆで食べる豚しゃぶがまたこの店の名物らしい。夜に来てみたい。

蕎麦を食べ終えても待ち時間は終わらない。仕方ないのでマクドナルドでアイスコーヒーを飲みながら作業をすることに。だが、ノー電源・ノーwifi。浦和の片田舎なので仕方ない。電源が切れるが先か、待ち時間が終わるが先か。

幸い、電源が切れる前に携帯に入電。待ち時間が終わった。手続きなどを行って帰宅する。自宅に戻り、作業などをした後、軽く昼寝をすることに。

<夜>

目が覚めると夕方だ。さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。やがて姪っ子達が遊びに来た。

f:id:takadera:20200920232345j:image

遊びながら夕食を頂いた。

食後、自室でハイボールを飲みながらゆっくりと過ごした。