糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/11 1436日目 自宅でがっつり作業

今朝の体重:83.1kg (2016/5/1の74.8kgから+8.3kg 昨日から+2.3kg)

ワンタンとラーメン(替え玉)で1日でこんなにも太るものかね!?

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日も自宅作業だ。それなりのボリュームのタスクを今日一日で集中してガッツリ作業して終えるのだ。まずは作業のお供にコーヒーが欲しくてコンビニへ。2杯買って水2lと飲みながら作業開始。

<昼>

昼食はブランパン定食。朝、コンビニに行った際に買ってきたものだ。自宅作業だが、いつも通りの食事をして減らさねばならない。昨日、大糖質開放したので。大麦ぱんが一つしかなかったので美味しくないブランパンをクリームチーズとともに頂くことに。大麦ぱんは勿論、オーブンで炙って頂いた。冷蔵庫にあった卵とベーコンも頂く。写真の他にメッツコーラも飲んだ。

f:id:takadera:20191211140504j:image

食後、案の定、コーヒーが欲しくなり、近くのコンビニへ再び買いに行く。コンビニコーヒーは手軽で安くそこそこ美味いが、やはりいつものコーヒーが恋しい。

午後も延々とガッツリ自室で作業を行う。見積もり時間よりも若干時間が掛かってしまい、けっこう遅い時間まで作業を行っていた。しかし、事前の想定までの作業を本日中に終えることができて一安心。

<夜>

さっと入浴を済ませ、夕食を頂きながらウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。今日のメインディッシュは鍋のようだ。味噌味であんこうが入っており旨し。

f:id:takadera:20191212001316j:image

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、昼間の作業のため後回しにしていた対応作業を諸々行う。何だかんだ今日のタスクを全て終えたのは日が代わった頃だった。軽く自室でトレーニングを行って就寝する。