糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

11/19 1780日目 美味い焼肉

今朝の体重:86.2kg (2016/5/1の74.2kgから+12.0kg 一昨日から-0.8kg)

けっこう減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。まずは母を病院に連れて行く。母を待つ間、車の中にてPCで作業を行う。

その後、自宅に戻り、自室で水2lを飲みながら作業開始だ。昨日の昼間、ゆっくりしたのでその分、今日はガッツリと作業対応せねばならない。

と、思って作業を行うと思いの外はかどり、タスクを整理すると明日以降でなければ手を付けられない件も多かった。作業を中断して買い物やお遣い等に出かける。しかし、今日は異様に暖かい。この調子だとしばらくTシャツで過ごせそうだ。もう11月下旬だというのに。

<昼>

自宅に戻り、昼食を頂くことに。ローカーボヌードルで軽く済ませることに。ネギをごま油で炒めて卵でとじたものをトッピング。旨し!

f:id:takadera:20201119135118j:image

食後に今日、七五三のため神社に行くという姪っ子とと妹夫婦が出かけ際に自宅に寄った。しっかり着物を着飾っていた。もう最後の七五三。早いなぁ。夜、お祝いがてら外食しに行くことになっている。

さて、午後の作業再開だ。明日や週明け対応予定だったタスクのうち、今日対応できる作業を行った。

そして夕方、仮店じまい。数週間ぶりのランニングに出かける。いつもの公園まで準備運動がてら歩いて移動。準備運動してランニングのスタートだ。

今日は11月下旬とは思えないぐらいの暖かさだ。案の定、走っているとTシャツが汗で濡れていく。久々のいつものコース、普段休憩ポイントとしている箇所も過ぎて走り続ける。運動して汗を流すのが気持ち良い。

途中、歩きながら休憩しつつ実質30分程度走った。久々の再開だったので軽めに済ませることにする。ゴール地点の公園で顔と手を洗ってうがいすれば非常に爽快だ。

ゴール後、ちょうど夕日が落ちるところだった。雑草の蕾の姿が、夕日に照らされてエモい感じだった。

f:id:takadera:20201119162635j:image

いつもの安いうどん屋チェーン店へピットイン。トイレで汗だくのTシャツを替えて瓶ビールを頂くのも久々だ。無料券の春巻き・アジフライで瓶ビールを頂くことに。非常に旨し!

f:id:takadera:20201119162647j:image

歩いて自宅に戻り、シャワーを浴びてさっぱりする。

<夜>

妹夫婦の迎えの車で、姪っ子のお祝い兼ねた外食へ。我が家の外食というと焼肉屋なのだ。単純で分かりやすい。

今日の店は地元では美味いとされている店だ。やはり出された肉のオーラが違う。非常に旨し!生ビール等とともに乾杯だ。

f:id:takadera:20201119211833j:image

他にもいろいろと頂く。〆に頂いた冷麺も美味かった。皆で分け合いながら頂く。

f:id:takadera:20201119211844j:image

コムタンスープ等も非常に美味く、腹いっぱい美味しく頂いた。前回連れてきた際に姪っ子は「ユッケ!」がお気に入りだったとのことでペロペロとご飯とともに生肉を美味しそうに食っていた。

食後、帰宅する。そのままハイボール片手に自室へ。飲みながら、諸々作業を行うことに。あー、久々のランニングで体がなかなか重痛い。でも心地よい疲労感だ。

昼から外部スタッフへオーダーしていた修正指示の結果が。でも不十分でいろいろと修正指示などやり取りをする。

実は今日一番の憂鬱の種が本件だ。今夜中に決着付けられないと今晩は終わらないのだ。正直、美味い肉・酒を頂き、疲労感もあるのでさっさと寝たいのだが。。。ようやく日が代わった遅い時間にようやく対応完了できた。関係各所に報告し、ようやく今日の必須タスクが全て終わった。

身支度してさっさと就寝することに。