糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/16 1807日目 吉野家

今朝の体重:86.8kg (2016/5/1の74.2kgから+12.6kg 昨日から+0.6kg)

昨日、久々の鮟鱇を食べすぎてしまったか?

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。母の病院行きは定休日の妹に任せ、今日は永田町オフィス行きだ。水2lを買って出社し、作業開始だ。

<昼>

作業を中断して昼食を頂くことに。オフィス施設内にある吉野家へ。サラダ2個と牛皿・生卵でサラダ牛丼風だ。豚汁も付けて。十分牛丼を食べている気になれるメニューだ。旨し!

f:id:takadera:20201217000126j:image

先日、中目黒の松屋で食べた同様の内容と比べると、サラダ牛丼は吉野家、豚汁は松屋に軍配が上がるな。

食後、オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲みながら作業再開。途中、ビジネスパートナーが戻ってくるとコーヒーを欲したので淹れてあげることに。一旦、オフィスでコーヒーを淹れると良い香りが部屋中に充満し、皆飲みたくなってしまうものなのだ。

今日中に作業終われば超ラッキーだなー、と思っていた案件だがそうラッキーはなかなか訪れず、まぁ案の定だった訳だが、今夜・明日以降に作業持ち越しだ。夕方に仮店じまいし、オフィスを後にする。

<夜>

帰路の最中の楽しみは車内バーだ。コンビニでのつまみとともにビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20201217000136j:image

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。改めてビール・ウーロンハイで乾杯だ。

f:id:takadera:20201217000143j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。これまでのメール対応や、それに関する作業、調査・考察、ブレインと電話でコミュニケーションをとったり、参考の映像作品を視聴したりする。

多くは昼に終わらなかった作業案件に附帯するものなのだが、それなりにヒントは集まった気がする。情報を整理・編集して最終形に整えるのは明日の作業にすることにしよう。

今夜こそ早めに就寝するつもりだったが、気づけば今日もてっぺんをそこそこ超えてしまった。おやすみ。