糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/20 1842日目 鍋三昧

今朝の体重:87.7kg (2016/5/1の74.2kgから+13.5kg 昨日から±0.0kg)

昨日と変わらず!

<朝>

起床する。入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は午前に一件だけどうしても往訪しなければならない客が居り、コロナ禍で避けたいところではあるのだが都内へ往くことに。

バスや電車を乗り継いで秋葉原の客先へ。早めに到着したので待合室でしばらく時間を潰し、時間になって担当者に電話連絡。やがて担当者が来て、仕事の話や世間話等を交わすことに。

<昼>

そんな感じで10分程度のMTGを終えて今日のタスクはほぼ終了。(逐次、メールでの連絡には応対せねばならなかったが。)

昼食で、しゃぶしゃぶの店へ。豚しゃぶ食べ放題&白湯・辛い汁を選択して注文した。今日は午後以降、大きなタスクが無いので平日昼から飲み放題も付けてしまうことに。まずはビールで乾杯!

f:id:takadera:20210120201027j:image

その後、赤ワイン等に切り替えながら飲み続けた。

食後、酔い酔いの気分で久々の秋葉原、ヨドバシの各フロアを散策する。

10年以上前までは物欲の塊で、秋葉原やヨドバシに行けば欲しい・買いたい物だらけだったものだったが、今日各フロアを散策して商品を見ても「ふぅ~~ん」と、特に欲しいものは無かった。○○を買い換えようかー、と思っても、まぁ、まだあと数年は使えるわなー。別にいまいま買い替える必要ないなー、と判断。年取ると物欲が減るのだろうか??

唯一、そろそろ買い替えるかー??と思って自主的に見ようとしたのが、私好みの米国製クリプシュのイヤフォン。店員さんに尋ねたところ、ワイヤードタイプは取り扱いが無くなったとのこと。(後ほどWEBで検索したら、クリプシュ社自体、ワイヤードからはどうも撤退したようだった。マジかー。。。ストックしておけば良かった。。。今使ってるクリプシュのイヤフォン、既に壊れかけだが大事に使うことにしよう。)

結果、そんなこんなで何の成果もなく秋葉原ヨドバシを後にして帰路につくことに。

自宅最寄りの北浦和駅に到着すると電話連絡が。電話の結果、急遽テレカンする必要が発生。とりあえずカラオケボックスにピットイン。先日の八重洲カラオケボックスと違って換気のノイズも少なく快適な環境下で諸々無事に打ち合わせを済ますことができた。

テレカン後、何曲か歌うことに。先日ほどのスコアは出なかったのが残念だったが。

<夜>

自宅に帰宅し、さっと入浴を済ませる。昼にしゃぶしゃぶを食べすぎたので腹があまり減っていないが夕食を頂くことに。夕食のメニューは鍋だった。昼と概ね被っているが仕方ない。ビール・ウーロンハイ等で乾杯だ。

f:id:takadera:20210120201038j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。午後以降に来ていた問い合わせや相談などなどに返信していく。

とはいえ、普段よりも要返信事項は少なかった。なので作業は早めに終了することができ、ゆっくり過ごす時間を長めに取ることができて、かつ、早めの時間に就寝することができた。