糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/21 1843日目 今日も結局鍋三昧

今朝の体重:88.4kg (2016/5/1の74.2kgから+14.2kg 昨日から+0.7kg)

しゃぶしゃぶ食べすぎたかー。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は地元で打ち合わせだ。MTG相手の方がたまたま私の自宅から徒歩で行けるほどの近い場所に住んでおり、このような状況でテレワーク中とのことで、近所の喫茶店で会って話をすることに。打ち合わせに原付で行くのは始めてだ。挨拶を済ませ、コーヒーを飲みながらMTG

共通の知り合いからの紹介なのでお互い話がしやすい。小さめ案件ではあるが、ほぼ商談がまとまった。いやっほう!

MTG後、自宅に戻る。歩いても行ける距離の喫茶店なのでテレカンに次ぐ効率の良いMTGだ。水を飲みながら事務作業を開始する。

<昼>

作業を中断し、昼食を頂くことに。ローカーボヌードルに昨晩の鍋の残りをトッピングしてみる。

f:id:takadera:20210121130032j:image

ううむ、あまり鍋は醤油ラーメンに合わなかった。しかもしょっぱかった。がっかり。

食後、コーヒーを淹れて飲みながらまずはテレカンだ。春先ローンチ予定のプロジェクトが年明けから本格的に動き出し、テスト作業中で徐々に形になりつつある。クライアントとテスト結果を観ながら改善策を考える。

テレカン後、MTGでの修正内容をスタッフに指示したり。夕方早めの時間に店を仮じまいしてランニングすることに。今日は天気もよく、風も無いので暖かったので夏のようにまずはウォーミングアップ代わりにコース途中の公園まで歩いて行き、そこで準備体操して走り始める。

コース途中、畑の林をねぐらにしている猫ちゃんが夕陽近い中でひなたぼっこしていた。

f:id:takadera:20210121174813j:image

しかし、広大な畑のど真ん中、猫ちゃん食べていけてるのだろうが、何を食べているのか気になる。誰かカリカリでもあげてるのかしら?

いつもの公園にゴール。神社を詣でて帰宅する。

<夜>

自宅に戻り、まずは入浴。じっくり汗を流す。

浴後、ビールで乾杯だ。運動後かつ汗を流した後のビールは美味い!

普段であればこのまま夕食を頂くのだが、夕方遅い時間に一本テレカンの予定が入っているのだ。カメラに映る上半身だけ普段着に替えて自室にてテレカンを開始。多少酒を飲んでいてもクライアントらと打ち合わせできるのがテレカンの良いところだ。

ようやく終え、夕食をいただくことに。昨日の鍋の材料を殆ど消化していなかったので今日も鍋だ。まぁ、鍋は好きなので構わないのだが。

f:id:takadera:20210121234423j:image

食後はハイボール片手に自室に戻り、作業夜の部の開始だ。

当初はあんまやること無いかなー、と思っていたが、意外とメール返信等などやるべきことはそこそこ多く…。また、嬉しい連絡もあったりして、先日の納品物を改めて視聴したり。気づけばてっぺんを超えていた。

少しゆっくりしながら鍋の汁を頂き、就寝することに。