糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/19 1841日目 天ぷら、衣取れば揚げ野菜

今朝の体重:87.7kg (2016/5/1の74.2kgから+13.5kg 昨日から-0.6kg)

そこそこ減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は自宅作業だ。自室で水を飲みながら作業を開始。昨晩の面倒な件で急遽テレカンも入ってMTGなど行った。

<昼>

作業を中断して昼食を取ることに。今日はローカーボヌードルにねぎ・卵を焼いたものをトッピング。旨し!

f:id:takadera:20210119175207j:image

食後、コーヒーを淹れて飲みながら作業再開。午前のテレカン事項をスタッフに共有、修正指示などを行う。書類作成などの作業も行ったり、プリントアウトでコンビニ・郵送と税金納付で郵便局に行ったり。そして夕方にはテレカン。いつも走っている時間帯に入ってしまったので今日はランニングは無しでだ。ちょうど今日は風が強くて寒いし。

…ううむ、これまたちょいと面倒なことになりそうだなぁ…。まぁ、仕方ない。やれることはやろう。具体的な作業自体は明後日あたりにぶん投げる。まだ時間はありそうだ。テレカン後、少し作業していつもよりは遅い時間に仮店じまいする。

<夜>

さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ビールやウーロンハイなどで乾杯だ。今夜のメインディッシュは天ぷらのようだ。なるべく衣は剥ぎ取って頂く。旨し!

f:id:takadera:20210119202521j:image

結果、野菜や海老の揚げ蒸しのような感じだったが、たまには天ぷらも良いものだ。

いつものNHKニュース7後、「サラメシ」が開始。番組采配的にラッキーだ。クリニックの院長がスタッフにふるまうランチカレーや、圧力鍋を世界一愛するメーカー社長のランチやら。この番組は以前も語ったがほんと良い番組フォーマットだと思う。

その後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。これまでに来たメール返信などなど作業を行う。スタッフから修正データなどが届いていたのでクライアントへ返信したり、動画の最終データを納品したり。

作業を終えてしばらくゆっくり過ごし、その後就寝した。