糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/30 2033日目 カラオケボックスのランチメニュー

今朝の体重:86.6kg (2016/5/1の74.2kgから+12.4g 昨日から+0.4kg)

少し太った!

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲みながらオリンピックのゴルフ中継を眺めることに。

時間になって外出する。今日は先日に予約していた自動車の修理をお願いすることになっていた。ディーラーに出してしばらく時間潰し。近くのショッピングモールへ。フードコートで諸々の作業を行うことに。

<昼>

作業後、昼食を頂くことに。しゃぶしゃぶ食べ放題の店で豚しゃぶランチを頂くことに。野菜と豚肉を頂いた。

f:id:takadera:20210731004018j:image

食中、作業などを行いつつゆっくり過ごしていたら車の修理が終わる頃だった。

だが、会計を済ませてモールを出ると通り雨の大雨が。雨雲レーダーを確認すると十数分で抜けるようだったのでベンチで待つことに。

やがてレーダー通り雨が止み、その間にディーラーへ。手続きや支払い等を済ませて店を後にする。

その間にいろいろと作業やオンラインMTGの打診が来ていた。なので急遽、カラオケボックスへピットインする。

2時間程度の使用でお願いするとドリンクバー込で税抜1100円程度だった。

だが、受付横の掲示にあったランチセット(ランチメニュー+ドリンクバー+3時間歌い放題)が税抜1300円程度だった。そうするとランチセットの方が割安と判断。「カツカレー・ごはん抜き」セットを注文。

来た料理は安っぽいがこれはこれで旨し!

f:id:takadera:20210731004053j:image

次回からこれ目的でピットインしても良いかもしれない。食べつつ作業を行い、テレカン等もしつつ作業完了。ランチセットで3時間も時間があるので余った1時間程度、がっつり歌って過ごす。

途中、普段ランニングのゴール地点にしている神社へ。池の鯉たちに食パンを与え、神社を詣でて帰宅する。

<夜>

帰宅し、水シャワーを浴びる。浴後、オリンピックの柔道を視聴しながら0ビールとともに夕食を頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20210731004043j:image

柔道、男子は残念だったが、女子は金メダル。大変素晴らしい!食中、諸々の電話相談があり、その結果、ちょいと仲間とオンラインでブレストすることに。

食後、ハイボール片手に自室へ。適当なところでオンラインMTGに仲間が入ってきた。お互い既に飲んでいるのでしばらく雑談し、その後、本題の相談。

普段一人で仕事しているのでなかなか誰かとディスカッションする機会が無い。だが相談したり話したりながら考えがまとまることもある。こうしたディスカッションの機会が無いので仲間とのテレカンは非常に意味のある時間になった。

仕事の話を終え、金曜の夜だしこのままオンライン飲みを行うことに。共通の仲間を召喚して。ダラダラといろいろ話をしながら。楽しい時間を過ごす。早く皆とリアルで会って飲みに行きたいものだ。

てっぺんを越した頃に解散。その後、しばらくゆっくり過ごして就寝することに。