糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/24 1846日目 休日

今朝の体重:88.1kg (2016/5/1の74.2kgから+13.9kg 昨日から-0.3kg)

少し減った!

<朝>

早朝5時頃、珍しくトイレで一旦目覚めた。昨日、昼から深夜まで飲みすぎたのか久しぶりの二日酔いで頭が痛い。水をがぶ飲みして再び就寝するのだが、その前に家の外に出てみる。外は一面の銀世界のはずだったのだが、結局雪にならず雨で済んだようだった。

惰眠を貪り、結局アラームで10時過ぎに目が覚める。なかなかよく寝た。昨日のゴルフ練習で体中がなかなか痛い。普段の筋トレで鍛えているとはいえ、ゴルフはまた別の筋肉を使っているようだ。また近々練習に行くことにしよう。

<昼>

入浴を済ませてゼロペプシウイスキーを混入して飲み始める。つまみが欲しく、冷蔵庫を覗いたが適切なつまみが無い。なので低糖質のお好み焼き粉を使って調理することに。ビール・ハイボールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20210124152156j:image

岩合さんの世界ネコ歩き視聴研修を行いながら頂いた。一人前、2枚ほどの量だったので、2枚目にはチーズを加えて味変させる。これまた旨し!

食後、ハイボール片手に自室へ。軽く作業などを行い、その後ゆっくり過ごして軽く昼寝することに。

<夜>

すっかり暗くなった頃に起床。入浴を済ませることに。その後は夕食を頂くことに。ビール・ハイボール等で乾杯だ。今日は姪っ子らは来襲しないのだ。

f:id:takadera:20210124215504j:image

ニュース・ダーウィンが来た!・イッテQを視聴しながら飲んだ。

その後、自室に戻り、軽く作業等を行い、その後はずっとゆっくり過ごした。明日からまた営業日だ。頑張ろう!