糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/23 1845日目 しゃぶしゃぶ被り

今朝の体重:88.4kg (2016/5/1の74.2kgから+14.2kg 昨日から+0.1kg)

微増した。

<朝>

起床する。身支度を済ませて家を出る。

今日はゴルフの練習に行くのだ。地元の友人をピックアップしてともに。自宅最寄りの練習場に行くが、なかなか混んでいたので少し遠い練習場へ。そっちの方がより混んでいたのでキャンセル。無駄なドライブの果て、自宅最寄りの練習場へ戻る。空き打席があったのでさくっと入って練習開始。前回、友人の教えが良いのか、2階席からのためか、何だか飛距離が改善されたような気がした。

1時間、みっちり打ち放題して、クリーニングや買物等に寄る。今日の夕方から明日にかけて雪の予報のためか、道は車が多く、スーパーでは会計待ちの列が長かった。

帰宅し、風呂に入って汗を流す。

<昼>

再び友人と合流。地元のチェーン店のうどん屋でしゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題で昼飲みの開始だ。いつもどおりの代わり映えしないメニューではあるが。ビール・ハイボール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20210124152138j:image

いろいろと話ながら楽しく時間を過ごした。なかなか飲み会が開けない昨今、友人との昼飲みが貴重な情報交換の機会となっている。

<夜>

酔っ払って帰宅。気づけばすっかり外は暗い。まずは入浴を済ませる。

浴後、妹や姪っ子らが遊びに来た。ビールで乾杯しつつ、夕食をいただく。今夜のメニューは生姜出汁のしゃぶしゃぶだ。昼からのしゃぶしゃぶ被りだ。仕方なく頂くことに。写真はすっかり撮り忘れた。姪っ子や妹夫婦らといろいろ話しながら楽しい時間を過ごした。

彼らが帰宅後、自室に戻って軽く作業し、少しゆっくり過ごして就寝することに。