糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/14 1867日目 公園での昼飲み

今朝の体重:88.2kg (2016/5/1の74.2kgから+14.0kg 昨日から+0.5kg)

<朝>

起床する。

昨日から引き続き、ジムで調子に乗ってしまったことが起因した筋肉痛で全身バキバキ…。これまでだと3日目には筋肉痛は引いていてたはずなのだが、今回は調子に乗りすぎてしまったようだ。

入浴を済ませる。浴後、ゼロペプシウイスキーを混入させながら飲み始める。

<昼>

地元の友人と連絡を取り合い、昼飲みすることに。いつもの店も行き飽きている中、天気もよく暖かいので屋外飲みはどうかと提案される。なるほど、それは丁度よい!近所のスーパーでいろいろと買い込んでいつもの神社近くの公園で飲むことに。ビール・ハイボール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20210214224807j:image

途中、ちょっとした障害はあったものの、いろいろと話しながら楽しい時間を過ごした。太陽が少し陰ると寒い感じもあったが、概ね心地よく外飲みを楽しむことができた。

自宅に戻り、軽く昼寝することに。

<夜>

夕方頃、携帯のアラームで起床。何だかそのまま明日の朝まで眠れそうな気もしたが起きることに。

さっと入浴を済ませ、夕食を頂く訳だが、昨日昼に調理したお好み焼きの残りの素があったので事前に母には夕食の準備不要と伝えていた。(今夜は姪っ子らは来襲しないことを聞いていた。)

なのでその低糖質お好み焼きを焼いて頂くことに。ビール・ハイボールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20210214224817j:image

低糖質のものではあるが、お好み焼きは酒に良く合う。

食後、ハイボール片手に自室へ。特に大きなタスクがある訳でないので、ついついNHK自衛隊に関するドキュメンタリーを2時間程ずっと見入ってしまう。

その後も少しゆっくりしててっぺん前には就寝した。