糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

4/28 1940日目 いろいろ頂いた

今朝の体重:計測せず

<朝>

起床する。まずは大浴場へ。朝からサウナと水風呂に入ってすっかり整う。朝サウナ、贅沢だ。将来大金持ちになったら家にサウナと水風呂を作るんだ!

浴後、朝食を頂きにレストランへ。どうしてもこういう施設に来ると普段食べない朝食を頂いてしまう。こっそり持ち込んだウイスキーの小瓶で朝から水割りを頂いたのはここだけの秘密だ。旨し!

f:id:takadera:20210428100128j:image

アパホテルといえば社長のカレーだ。これが侮れない旨さなのだ。ご飯は無しでキャベツ千切り・オムレツを乗せて頂く。

f:id:takadera:20210428100137j:image

部屋に戻って昨日買っておいたゼロコーラにウイスキーを混入させて飲みながらダラダラと部屋の片付け。作業対応しながら。遅めの時間、11時チェックアウトは助かる。

時間になったのでチェックアウト。ホテルを後にする。ちょうど海浜幕張行きの送迎バスがあったので乗車する。

駅前に移動。特急に乗りたく。駅でしばし待つ。コンビニで買った缶ビールを飲みながらのんびりとホームで待つ。

やがて特急が到着。予め買っておいた氷と炭酸水でハイボールを車内バーで楽しむ。普段見慣れない臨海部を走る風景が楽しい。

東京駅に到着。そのまま上野東京ラインに乗り換えて浦和へ。

<昼>

ちょうど昼時に浦和へ到着。朝からいろいろ食べているので昼食を取ってしまうことにした。しばらく列に並んで待って、久方ぶりの鶏そばを頂いてしまった。非常に旨し!

f:id:takadera:20210428200255j:image

まぁ、この店に来れば替え玉も頂いてしまう。腹がはちきれそうだ。

食後、急ぎの対応が必要で近くのカラオケボックスへピットイン。メール対応・電話等の要件を済ませる。作業後、まだ時間があるので数曲歌って過ごすことに。

時間になり、料金を支払って帰宅することに。

<夜>

自宅に到着。まずは入浴を済ませることに。

夕食の時間ではあるが、朝や昼にいろいろと頂いたため、腹が一切減っていないので食事はパスし、ハイボールをつまみなしで飲み始めることに。無観客のヤクルト対巨人戦や、NHKのニュース等を視聴することに。

視聴後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の対応等を行う。

一段落し、散歩がてら歩いて近所のスーパーへ。茄子と鶏肉を購入。明日は休みだが大雨の予報のため、まだ残っている筍・ココナッツミルク・ペーストを基にまたグリーンカレーを調理するために今日のうちに購入しておくのだ。

自宅に戻り、しばらくゆっくり過ごして早めの時間に就寝することに。