糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

4/27 1939日目 まん防直前の飲み放題

今朝の体重:89.4kg (2016/5/1の74.2kgから+16.2kg 昨日から+0.1kg)

微増していくなぁ…。

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は午前は自宅作業だ。水を飲みながら自室で軽く作業対応。テレカンでブレストなども行ったり。

<昼>

作業を中断し、昼食をいただくことに。ローカーボヌードルににら玉をトッピングしていただくことに。旨し!

f:id:takadera:20210427204352j:image

食後、少し作業した後自宅を出ることに。千葉方面のクライアントと打ち合わせだ。東浦和までバスで出る。ヌードルが塩っぱかったか、喉が乾いたので電車に乗る前にマクドでアイスコーヒーを買って飲む。長袖には少し暑い気候だ。

武蔵野線で浦和から一気に千葉方面へ。クライアントを訪問してMTG。あまり景気良い話で無いのが残念だったが時勢的に仕方ない。

そのまま帰ることなく、別の駅へ移動。毎度ここまで来ると毎度宿泊するホテルへ。たまには外泊もリフレッシュできて良い。今日のクライアント訪問後恒例で今夜もゆっくりして帰るつもりだ。

チェックイン中、自動チェックイン機から出てくるチケットや案内などを眺める。夕食もレストランで済ませるつもりなので夕食券も出てくる。すると印字された夕食券を二度見してしまったが「終日アルコール提供できません」の表記が。

アル中としては夕食を酒抜きで食え、というのは覚悟無い中いきなり指示されても対応は厳しい。表記が本気ならこのまま宿泊キャンセルして家に帰るところだ。

お姉さんに聞くと、「まん防の関係で明日から11日まで」とのことで27日である今夜はギリセーフなのだとか。よく見るとチケットにも「明日から」と書かれてあった。(今日OKならわざわざ余計なこと書くなや、と思ったが。)

東京は終日酒NGということを知っていたが、千葉・神奈川・埼玉までもとは知らんかった。今日のMTG、今日にするか明日にするか先週考えていてなんとなく今日にしたのだが超英断だった。

部屋に荷物を置いてまずは大浴場へ。まずはサウナやー!!水風呂とサウナを往復する。当初、回数をカウントしていたが途中からすっかり忘れた。露天風呂などなどにも浸かりながら散々2時間近く浴場で過ごす。途中、更衣室に戻ってスマホで連絡が無いか確認しながらだったがクリティカルな連絡は特になく。久々にずっぷりサウナで整った。最中、増量された麦茶650ml程度を飲みながら。サンキュー鶴瓶

<夜>

自室に戻り、少し作業対応などを行い、ホテル内のレストランへ夕食を頂きに行く。

ちば おもてなしキャンペーン」が実施されていて、500円で5000円分のお得クーポンが買えるという魅力的なオファーがあったものの、利用ルール・対象店舗を冷静に判断すると見送った方が正の結果を導き出した。今夜のレストランにも問い合わせたのだが、もし良いウイスキーが出されていればお得だったのだが、ハイボールは角ハイ・ホワイトホースだけとのこと。

なので素直にコスパ良い1500円飲み放題をいただく。サウナ後のビールが非常に旨し!

f:id:takadera:20210427204405j:image

何だか今月は「関西フェア」とのことだ。その関係でおでんにいい感じの牛すじが提供されていて非常に美味かった。写真の他にもいろいろとお代わりを頂いたが、ずっとおでんの牛すじばかりつまんでいた。ワインやらハイボール等をいただく。

そんなこんなで腹一杯になって一旦自室へ。タオルを持って向かうは大浴場だ。サウナにまた入りたいけど、酒酔いの中のサウナはアレなので遠慮し、熱めの湯と水風呂を往復する。温度差で手足の先がじんわり痺れる感じが非常に心地よい。。。

ホテル内のコンビニで炭酸水を買って自室へ。ハイボールで乾杯だ。今夜の部屋、出ると廊下の向かいに製氷機があるので自室にストックが無くてもすぐ取りに行けるので非常に便利だ。

これまでの間にあった連絡を中心に対応し、作業して過ごした。

その後、しばらくゆっくり過ごす。ホテルで放映していたなかなか香ばしい映画?を視聴するものの、単調な演出と構成により、途中で断念する。

早めの時間に就寝することに。