糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/19 1961日目 わかめラー、溶き卵

今朝の体重:86.5kg (2016/5/1の74.2kgから+12.3kg 昨日から-0.5kg)

いい感じで減った!厳しく制限を始めて1週間が過ぎ、3kgほど減らすことができた。やり始めはカツーンと減ってやがて減りづらくなるものだが、頑張って続けていこう。

<朝>

起床する。入浴を済ませて無糖キレートレモンを飲む。今日は自宅作業だ。自室で水を飲みながら作業を開始する。

<昼>

昼食を頂くことに。わかめラーのスープを鍋で煮立て、溶き卵を作って頂く。旨し!

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案件の関係でPC前にいる必要があり、自室で頂いた。

食後、コーヒーを淹れて飲みながら作業を再開。諸々作業を終えていつもより早めの時間に仮店じまい。昨日、行く気満々で閉鎖中だったジム、地元の施設へ行ってリベンジすることに。

まずはジムへ。軽く走った後、各種マシーンでトレーニング。続いてプールへ。休憩時間の兼ね合いでもうちょっと泳ぎたかったが25分間だけ泳ぐ。ここの施設ではいつものことだが、ジムの後にプールなのでなかなか腕や肩がしんどい。途中からビート板でキックのみで泳ぐ。何もしていなかったら2時間位延々と泳いでられるのだが。

各種運動を終えて大浴場へ。事後の楽しみはサウナだ。サウナと水風呂を往復。気持ち良し!

ギリギリの時間までサウナを楽しんで帰宅する。普段であれば夕食を頂く予定だが、テレカンが一本残っているのだ。サウナ後の糖質0缶ビールを煽る。あー、旨し!飲みながらテレカン等の準備を開始。

ちょうど今日、正式?にオファーのあった新規プロジェクト(ひゃっほう!)に関する情報をレクチャーしてもらうMTGだ。なるほどー、業界違えばいろいろなレギュレーションあるのね。

レギュレーション統一しちゃえばみんなハッピーになれそうだよねー、と相手(お世話になっているが大学時代の後輩なので)とぶっちゃけな話などもしつつ。まぁ、そこにはそこなりの理由が見え隠れするようであり。ひとまずはお作法に従わなければならないようだ。しばらく近況の雑談なども交わしつつ。

<夜>

MTGを終え、夕食を頂くことに。改めて糖質0ビールで乾杯だ。

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メインは牛肉ステーキだ。アメリカかオージーの安い赤身肉だがこれがなかなか美味いのだ。塩胡椒で頂いた。

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食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。

仮店じまい中の時間に応談されていた内容を確認し、連絡頂いた相手へ返信したり、関係各所にその内容を共有したり。

その他、いろいろと連絡対応していると気づけばてっぺん近くの時間になっていた。みんな昼間などに分散して連絡くれれば良いのになー。

しばらくゆっくり過ごし、〆に緑茶を飲んで就寝することに。