糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/27 2548日目 朝定食・ジム&プール納め

朝の体重:81.6kg (2016/5/1の74.2kgから+7.9g 昨日から+1.1kg)

何だか一気に太った…。

<朝>

早朝に携帯アラームで起床する。身支度を整えて自室へ。合宿モードで朝に数時間ほど編集作業を行う。水を飲みながら。

編集素材をタイムラインに並べてみると、完成予定尺が前回の11時間を超えた12時間だ…。ペースや私用も含めたスケジュールを鑑みると年内31日までにこの編集までは完了させたい。

数時間作業を行って朝の仮店じまい。入浴を済ませて炭酸水を飲む。

<昼>

そのまま大分早めの朝食を取ることに。まだ安いうどん屋チェーン店の朝食タイムに間に合うのでピットイン。いつものセットに無料サービスのクーポンでミニメンチカツを付ければワンパクなラインナップに。久々の蕎麦&目玉焼き・納豆朝定食、旨し。

f:id:takadera:20221227191306j:image

食後、帰宅してヤクルトを飲む。コーヒーを淹れて飲みながら作業開始だ。編集作業の続きを行う。

朝早かったのと満腹だったためか、途中どうしても眠くなり、30分ほど椅子で昼寝。その後も編集作業を続け、決めていた時間になったので別作業などを行う。

夕方近くの時間になったので仮店じまい。今日は天気が良いものの昨日よりも風が強くて寒い。そして年内の営業も明日までなので地元のジム&プール施設へ行っておくことに。ジムでのトレーニング納めだ。

チェックインして着替えたところでシューズを忘れたことに気づく。しかしここは有料で貸シューズがあるのだ。まずは準備運動して各種マシーンでトレーニング。久々のジムでキツい…。

一通り終えた後はプールへ。これまた泳ぎ納めだ。いつも通り始めは気持ち良いもののやがて変わらない風景に飽きてくる。後半、ジムでのトレーニングが効いて腕が重かったのでビート板でキックのみで泳ぐと、水の上はいよいよ変わらぬ風景続きで益々飽きる。でも頑張って40分ほど遠泳。

浴後の楽しみはサウナだ。ここのところゴルフ場で中途半端にサウナに入っていたためガッツリ入りたくて仕方なかった。途中、給水しながら1時間ほどサウナと水風呂を往復する。気持ち良し!

<夜>

帰宅して夕食を取ることに。今日も年末年始に備えて休肝のため緑茶で乾杯する。旨し!

f:id:takadera:20221227191359j:image

昨夜の冷やご飯を温めて、最後に残っていた賞味期限切れ備蓄用レトルトカレーをかけて頂く。旨し!

f:id:takadera:20221227191406j:image

食後、みかんとヨーグルトを頂いた。

水を片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。うっかりこのタイミングまで引っ張ってしまった年内最後の請求書を作成して送りつける。続いて年内にボールを投げきってしまいたい作業を済ませる。意外と分量があり。。

全て終えた後は延々と編集作業だ。少しでも先に進めるべく作業を頑張る。でも、やれどもやれども思い通りに進まねー。

やがていい時間になったので今夜は店じまい。梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくりして就寝することに。