糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

3/8 2254日目 お皿

朝の体重:83.1kg (2016/5/1の74.2kgから+8.9g 昨日から+0.2kg)

微増した。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。身支度を整えて家を出る。午前中にMTGがあって秋葉原へ向かう。北浦和から京浜東北にしばらく揺られれば秋葉原だ。MTGを済ませる。

<昼>

MTG後、昼食を取ることに。秋葉原といえば例の牛丼屋だろう。いわゆる牛皿定食のような「お皿」(味噌汁・卵を付けて)を頂くことに。やっぱり旨し!

f:id:takadera:20220308195718j:image

勿論、牛丼もあるが、お皿には牛丼には入っていない白滝・豆腐が付いており、それが味が染み込んでいて美味いのだ。紅生姜とともに頂いた。

食後、永田町オフィスへ。ビジネスパートナーだけでなく、大阪オフィスのスタッフも久々に上京してきていた。雑談を交わしつつ、コーヒーを淹れて飲みながら作業を行う。麦茶も1本飲んだ。途中、パートナーのプレゼンの様子を撮影したり。

夕方、仮店じまいしてオフィスを後にする。ジムに寄るつもりだったが意外と遅い時間になってしまったのでそのまま帰宅することに。バスの本数が少ない浦和美園経由にしてしまったのでホットのジャスミン茶を飲みながらバス待ちがてら何もない駅前をうろうろする。

<夜>

帰宅し、入浴を済ませて夕食を頂くことに。今日のメインは鯖塩のようだ。明日、病院の定期受診のため今夜は酒を抜く。ノンアルのビールとレモンハイで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220308195726j:image

ノンアルのレモンハイはつまりはレモンジュースだった。こんなので糖質を取ることも無いので殆どを放棄した。写真の他にご飯少しとオレンジを数切れ頂いた。

緑茶片手に自室へ。飲みながら作業などを行う。その後、しばらくゆっくり過ごし、〆に昆布茶を飲んで就寝することに。