糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

8/15 2049日目 お盆、雨の週末

朝の体重:87.2kg (2016/5/1の74.2kgから+13.0g 先日から+0.5kg)

まぁ、旅行中などいろいろ食べたから仕方あるまい。

<朝>

昨晩、だいぶ遅くに就寝したため昼近くにようやく起床。どうせ今日は一日中雨で何もできずどこにも行けずだ。ゆっくり家で過ごそう。

入浴を済ませた後、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始める。今日は関西地方は天気が良いらしく、3日ぶりに甲子園で高校野球が開催されるようだ。

<昼>

観戦しつつ、昼食を調理して頂くことに。低糖質お好み焼きを調理。0ビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20210815161230j:image

母も食べて「美味しい」とのことだった。食後もハイボール片手に甲子園の県立岐阜商業 vs 明徳義塾の白熱した試合中継を観戦する。

最後には明徳がサヨナラで下した。名将のインタビューを聞いて自室へ。軽く作業等を行った後にひと寝することに。

<夜>

昼寝後、起床すると姪っ子らが遊びに来ていた。さっと入浴を済ませて晩酌を始めることに。0ビールで乾杯だ。今夜の夕食は手巻き寿司のようだ。

f:id:takadera:20210815234136j:image

刺身や、昨日友人宅でも頂いたが、家の皆のためにも買ってきた馬刺し・牛刺も頂く。非常に旨し!酢飯も友人から頂いた美味い海苔とともに納豆巻きを少し頂いた。美味い海苔はやっぱり美味い。

甲子園、開始時間が遅れたため最遅時間まで中継していた。ナイターで甲子園を視聴できるのは楽しいなぁ。なかなか良い試合展開にしびれた。

やがて妹夫婦らは帰宅。ハイボール片手に自室へ。ゆっくり過ごして就寝することに。明日までお盆休みにすることとしよう。