糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

8/16 2050日目 甲子園三昧

朝の体重:87.7kg (2016/5/1の74.2kgから+13.5g 先日から+0.5kg)

むぅ。昨晩の納豆巻きが効いたか…。

<朝>

今日までお盆休みとしたのだが、やや早めの起床する。

昨晩の天気予報だと午前から夕方までは曇とのことだったので午前中にランニングでもしようかと考えていたのだ。だが、結果的に普通に雨…。NHKでは甲子園の長崎商業 vs 熊本工の試合をやっていた。関西地方はそこそこの天気のようだ。

入浴して汗を流し、浴後にゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始めることに。第二試合の専大松戸 vs 明豊の試合を観戦しながら。

<昼>

そのまま昼飲みに突入する。昨晩の手巻き寿司の残りの刺身をユッケ風にして頂いたり、友人から頂いた美味い海苔をシャリ抜きで巻いてみたり。0ビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20210816195157j:image

昼過ぎに第二試合ゲームセット。外を見ると雨が止んでいた。なので近所のホームセンターへ。いろいろとお遣いの用事があったのだ。

用事を済ませて帰宅。すると第三試合阿南光 vs 沖縄尚学戦が展開中。ハイボールを飲みながら視聴するが眠くなってくる。軽く昼寝することに。

<夜>

1時間ほどして起床。すると第四試合、鹿島学園 vs 盛岡大付戦が始まっていた。さっと入浴を済ませて晩酌の開始だ。0ビール等で乾杯する。

f:id:takadera:20210816195207j:image

甲子園を観ながらの晩酌は楽しい。残念なのが今日の試合の多くが一方的な展開なことだが。写真の他に塩胡椒で焼いた牛肉も頂いた。

ニュースを視聴した後、ハイボール片手に自室へ。軽く作業などしながら過ごす。今日まで世間はお盆休みかと思っていたが動き始めた会社もそこそこあるようだ。

その後、しばらくゆっくり過ごす。明日の朝イチの甲子園、大阪桐蔭 vs 東海大菅生かー。非常に観物のカードだ。明日から一応お盆明けの仕事始めのつもりだが、早めに起床して視聴してからにしようか。