糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

8/28 2062日目 甲子園三昧

朝の体重:88.3kg (2016/5/1の74.2kgから+14.1g 昨日から-1.0kg)

一気には減らんな。

<朝>

昨晩、深夜放送のテレビ番組を視聴するタスクがあったが、なかなか番組開始が深い時間で飲みながら待っていたのだが、どうしても眠くなってしまい、かつまだ開始まで時間があったので「1時間だけ…」と携帯アラームを設定して軽く寝た。

ふっと目を覚ますと外は明るい。1時間だけが6時間になってしまったようだ。あー、久々にやっちまったなぁ。。まぁ、HDDレコーダーで録画はしているので改めて視聴することにしよう。二度寝することに。

改めて起床。今日の2回目のやっちまったが、甲子園の智弁和歌山 vs 近江戦が試合半ばまで進んでいたことだ。スマホで観戦しながら入浴を済ませる。

浴後、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲みながら視聴を続ける。1時間で起きるつもりだったから飲みかけのハイボールを冷凍庫に入れてカチンコチンに凍らせたグラスで。近江、いいチームだったがここまでかー。

<昼>

何かつまみが無いか冷蔵庫を眺めてキムチを発見。つまみつつ0ビールを飲みながら、続いての対戦、智弁 vs 京都国際戦を視聴。

f:id:takadera:20210828143217j:image

途中、キムチを使ってひき肉・ネギを炒めて卵でとじたものを調理。旨し!酒によく合う。

f:id:takadera:20210828143228j:image

結果、3ランのホームランで智弁学園が勝利。明日の決勝戦智弁対決となった。

野球マニアの友人らの受け売りだが、智弁対戦は約20年前の2002年の3回戦ぶり、決勝戦は初なのだとか。同じようなユニフォームなのでどっちがどっちだか。明日の決勝戦が非常に楽しみだ。

ハイボール片手に自室へ。軽く作業してゆっくり過ごすことに。今朝、結果的に十分寝たのだが夕方近くに軽く昼寝することに。

<夜>

昼寝から起床する。諸々用事を済ませに外出。しかしまだ暑いな…。帰宅して水シャワーを浴びてさっぱりする。

浴後、夕食を頂くことに。0ビール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20210828210343j:image

何となくマクドナルドのナゲットを食べたくなったので外出のついでに買って帰ってきた。たまに食べると美味いものだ。

食後、ハイボール片手に自室へ。甲子園の吹奏楽部始めとした応援の様子の動画をBGMに軽く作業を行う。来年こそはこんな感じで応援合戦も含めた甲子園が楽しめるのだろうか。その後はゆっくり過ごすことに。