糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

10/27 2122日目 体調不良…

朝の体重:88.1kg (2016/5/1の74.2kgから+13.9g 昨日から+0.6kg)

2日間の凶行の割には増え幅が小さく良かった。もっと太っただろうと思っていた。

<朝>

起床し、入浴を済ませる。だが、どうも吐き気が酷く体調が悪い。まずは水を飲みながら最低限の作業を行い、再び横になる。

<昼>

昼過ぎに再度起床する。少し気分も落ち着いたようだ。正直食欲は無いが胃が空なのも良くない気がする。ローカーボヌードルを頂くことに。

f:id:takadera:20211027140027j:image

食後、水を飲みながら自室にて作業を行ったり、電話連絡したりして過ごす。

夕方早めの時間に仮店じまい。ランニングしに家を出る。気分が悪くて走れなかったら散歩だけして帰ろう。いつもの公園で準備運動して走り始める。走る分には体調は関係ないようでいつも通り走った。

神社の公園のハーブ園にゴール。休憩がてら植物を鑑賞。するとクロッカスが咲いていた。鮮やかな花が少なくなってきた中、貴重な花だ。

f:id:takadera:20211027192752j:image

もっと群生しているところもあったが、花壇の奥で思い通り撮れなかったのが残念だ。花壇や人のお宅の敷地・畑内には入らないよう気をつけて撮影している。

クロッカスって春の花だと思っていたので調べてみたら、秋咲き・春咲きの種類があるようだ。

帰宅し、入浴を済ませる。

<夜>

夕食を頂くわけだがどうも気持ち悪さが再発してきたようだ…。今夜は鍋のようだ。白菜・大根などを少しだけ頂いた。

f:id:takadera:20211027192759j:image

体調回復しても今日は酒はやめておこうと思っていたが、不調なので当然酒は控える。緑茶を飲みながら頂いた。

酒を飲んでないと食事がすぐ終わる。早めに自室に上がり、作業夜の部の開始だ。とはいえ、こんな体調の時は作業がはかどらない…。今日中に済ませなければならないタスクのみ終わらせ、他は明日にぶん投げた。

しばらくゆっくり過ごし、早めの時間に就寝する。