糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

4/19 1931日目 自宅作業の月曜

今朝の体重:88.5kg (2016/5/1の74.2kgから+15.3kg 昨日から+0.5kg)

ううむ、なかなか増えてしまったな…。

<朝>

携帯のアラームで起こされるものの、どうも寝足りない。今日は月曜日、午前はほぼ連絡が来ること無いと思い、いつもよりも遅い時間まで寝ていた。何だかここ数日は寝付き等も良い感じだ。

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。普段よりも1時間遅い時間から作業を開始する。自室で水を飲みながら。

<昼>

裁量権がそれなりにある相手との電話対応を終える。会話の感触的にいい感じに話が進んでいるんじゃないか!?今後の提案を頑張ろう。

遅めの昼食を頂くことに。今日もネギが無い割にニラがあったのでニラツナ玉をローカーボヌードルにトッピングして頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20210419214426j:image

食後、自室に戻り、水を飲みながら作業の続きを行う。電話対応等もありながらもそこそこ対応を済ませることができた。一段落し、店を仮じまいしてひとっ走り行くことに。

今日は暖かいなぁー。明日は更に暑くなるそうだ。いつもの公園で準備運動を済ませ、少し走れば汗が流れてくる。

ランニングコースには川が流れていて、その土手に遊歩道があり、この時期は道に沿って菜の花が咲きまくる。菜の花に包まれながら走ることができるのだ。

f:id:takadera:20210419214434j:image

桜の時期も良かったが、今の菜の花の時期にもドローン飛ばして撮影したいなー、と思いながら走った。職業病なので目に入るものは全て被写体に見えてしまう。

いつもの神社の公園へゴール。手洗いうがいしてしばらく休憩。神社を詣でて帰路に就く。その最中、電話対応などをしながら帰宅。入浴を済ませる。

<夜>

浴後、夕食を頂くことに。まずはビールで乾杯。走って体を動かして汗を流し、しかも浴後。ビールが美味いに決まっている。

f:id:takadera:20210419214442j:image

いろいろとつまみつつ、ビールやハイボール等を楽しんだ。今日は月曜日なのでプロ野球は休みのようだ。

食後、自室に戻り、作業夜の部の再開だ。これまで連絡受けていた返信や、提案の策定作業、新規相談の見積作成と送付等を行ったり。一部作業は明日以降に繰り越して今夜は本格店じまい。

しばらくゆっくり過ごし、てっぺん前には就寝することに。