糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

11/20 2146日目 袋麺

朝の体重:85.5kg (2016/5/1の74.2kgから+11.3g 先日から-0.2kg)

また減った。昼は好きに食べて夜食べなければ良い気がしている。

<朝>

先週、ジムもランニングもサボってしまったので今日こそは午前何かするつもりだったが、ついつい二度寝・三度寝してしまい…。遅い時間にようやく起床した。

入浴を済ませ、休みなのでゼロペプシウイスキーを混入させながら飲み始める。だが、休日である今日、webサイト等の公開作業が控えていた。関係各所に連絡取りつつ、自分でも作業したりして過ごす。

そのまま昼飲みに突入だ。

<昼>

冷蔵庫を覗いても微妙なものしか残っていなく。ウインナーを焼き、たまには卵を目玉焼きにしてみた。久々に岩合さんの「世界ネコ歩き」研修を行いながら0ビールで乾杯する。旨し!

f:id:takadera:20211120194754j:image

目玉焼きの調味は何するか問題も人それぞれだが、私は断固、塩・胡椒派だ。ウインナーにはケチャプをかけて頂いた。

昼に軽くラーメンを頂くことはここ最近の実験でOKということで、〆に家にあった袋ラーメン・塩味を調理して頂いた。袋麺を調理して食べるなんていつぶりだろうか。

塩ラーメンにちょうど良い、ゆで卵・わかめがあったのでトッピング。旨し!

f:id:takadera:20211120194802j:image

最近の袋麺はよくできている。生麺の食感がよく再現できていて美味い。

だが、袋麺の中では、独特な麺と風味のロングセラーである塩ラーメンが好きだ。にんにくを加え、ネギ・わかめを入れて仕上げるのが好きだが、これもしばらく食べていないなぁ。

普通に飲んで食ってだけしていたように見えるが、都度、web公開の作業なども行っていた。麺を食べ終えた頃、ようやく公開など作業が完了した。ハイボールに切り替えてテレビのゴルフ中継を楽しむ。

すると宅急便が。友人の弁当屋の看板用に注文していたアクリル板が届いた。ロゴの解像度が低いのでどうかなー?と思っていたがなかなかの出来だった。安価でしっかりした品質でやりよるな。早速、納品しに行き、看板の台座の前で友人といろいろと立ち話。いい感じで仕上がりそうだ。

帰りに農協の直営所に寄って帰宅。買ってきた小さなカリカリ梅をつまみつつゴルフ中継の続きを視聴。なかなか旨し!

f:id:takadera:20211120194831j:image

その後、軽く昼寝をすることに。

<夜>

起床して入浴を済ませて夕食を頂くことに。緑茶ハイ・0ビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20211120194823j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。軽く作業などを行った後、しばらくゆっくり過ごす。その後、早めの時間に就寝した。明日、友人らとゴルフで朝が早いので。