糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

11/26 2152日目 与野娘

朝の体重:84.9kg (2016/5/1の74.2kgから+10.7g 昨日から+0.1kg)

今日もちょこっと増えた。

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。まずは自宅作業だ。午前中はこれまでに来ていた連絡に返信したり作業を行い、やがて自宅を出る。

<昼>

ここしばらくスタミナ餡に呪われているが、北浦和以外のスタカレーを体験してみることに。比較的お手軽な近所である与野の娘々へ行ってみることに。スタカレーを注文。瓶ビールを冷蔵庫から勝手に取り出して(この店はセルフが基本なので)飲んだのはここだけの秘密だ。

この店のスタカレーは「熟成」が無いようだ。餡の味わいに加え、ニラのシャキシャキ感がそれを物語っている。だが、これはこれで美味い。

f:id:takadera:20211126123247j:image

やっぱり味付けはシンプルだなぁ。私の自家製餡の味のくどさを改めて感じさせられる。

スタカレー(とビール)で帰るつもりだったが、つい焼きそばも注文してしまう。ここの焼きそばの麺は茹でおきでなく、都度茹でて炒めるので麺のコシが強くて非常に美味いのだ。

f:id:takadera:20211126183805j:image

ううむ、汚い店で汚らしい親父が営む店だが腕は確かだ。非常に旨し!

文化放送のラジオが流れる中、黙々と食べる一人客の私・窓の外をじっと眺める親父・突っ伏して寝ているババア。そんなトリオでしばし与野娘々空間を過ごした。

食後、北浦和へ戻る。何となく図書館に寄ってみる。いくつかの本を手にとって眺めてみたり。

すると急遽、テレカンの要請が舞い込んだ。カラオケボックスにピットインし、1時間近くMTGを行うことに。MTG後、そのまま部屋で作業を行い、余った時間で数曲歌って過ごした。

カラオケボックスを後にしていつものランニングゴール地点の神社を詣でることに。

まだ社務所営業中の時間だったが、残念ながらのんちゃんは居なかった。のんちゃん用猫ハウスも設置されておらず。

自販機で緑茶を買って公園のベンチで飲みながらしばらく過ごす。

<夜>

やがて帰宅。ゆっくりと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。緑茶ハイ・0ビールで乾杯だ。今夜のメインディッシュはおでんのようだ。旨し!

f:id:takadera:20211126183815j:image

とはいえ、昼に与野娘でいろいろ頂いたのであまり腹が減っておらず。いくつか軽くつまんでご馳走様だ。

ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。これまでに来ていた連絡など折返したり対応することに。

その後、しばらくゆっくり過ごすが、どうも今夜は眠くて仕方ない。普段よりもかなり早い時間に就寝することに。