糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/13 2169日目 回転寿司

朝の体重:84.0kg (2016/5/1の74.2kgから+9.8g 昨日から-0.4kg)

そこそこ減った!

<朝>

起床する。昨日のゴルフ練習からのなかなかの筋肉痛だ。いつもよりも長めにじっくり入浴し、ゼロペプシを飲んだ。

今日は自宅作業だ。水を飲みながら作業を開始する。途中、先日提案した資料を説明するテレカンなども行ったり。他に諸々の連絡対応・作業などを行う。

<昼>

昼過ぎ、お遣いなどの用事があって外出する。用事を済ませた後、安い回転寿司屋で昼食を頂くことに。今日は寿司を食べてしまうのだ。昼からビールを頂いたのはここだけの秘密だ。ビールと寿司、旨し!

f:id:takadera:20211213213420j:image

4-5皿は刺身で頂き、3-4皿は寿司で頂いた。安い回転寿司屋でも寿司は美味いなぁ。更にうどんも頂くことに。旨し!

食後、作業を済ませて店を出る。その後、急にテレカン要請が入ったのでカラオケボックスへピットイン。これまでの流れでのMTGを設けることに。MTG後、1時間程度、カラオケすることに。

お会計時、何でだか「年末年始料金」が加算されていた。まぁ、元々安い店なので少々は構わないが。

さて、家に帰るにはまだ早い時間だ。そして体中が筋肉痛で痛い。であれば近所の温泉施設でじっくり浸かることにしよう。2時間程度、ぬるま湯に浸かったり、サウナと水風呂を往復したり、熱い湯に入ったりして過ごす。非常にリラックス。

浴後、作業対応を軽く終えて帰宅する。

<夜>

夕食を頂くことに。壬生菜のお浸しと牛肉をつまみに。緑茶ハイ・ビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20211213213429j:image

食後、自室に戻ろうとしたらニュース7の後に「鶴瓶の家族に乾杯」が放送されていてつい見入ってしまう。釣瓶に食われ気味なゲストレポーターの中、今夜の元新体操選手はそのレポートたるや非常に見事だった。

視聴後、ハイボール片手に自室へ。遅めの時間の作業夜の部の開始だ。諸々作業を済ませる。

その後、しばらくゆっくり過ごし、早めの時間に就寝することに。