糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

11/30 2156日目 永田町でのお別れ

朝の体重:84.9kg (2016/5/1の74.2kgから+10.7g 昨日から+0.4kg)

昨晩食べてないのに増えてしまった。

<朝>

起床する。よく寝てスッキリした感じだ。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は永田町オフィスへ出社する。水2lを買って飲みながら作業する。

本日でスタッフの一人が事務所を退所する。デスク隣り合わせで作業するのも今日で最後だろう。いろいろ雑談など交わしながら作業した。今日はビジネスパートナーも関西からこちらに来ているのでいろいろ話しながら作業する。

<昼>

昼時、パートナーから頼まれてコーヒーを淹れてあげた。私も少しだけ飲みながら作業。すると突然、急ぎの用とのことで部屋を出ていった。13時からスタッフのお別れセレモニーを予定していたはずだが…。

ようやく帰ってきたと思ったらいろいろテレカンが入っているらしく、また改めてMTG設けようとのことだった。私もテレカンが入っているためオフィスを出なければならない。直接のお別れは最後かもしれないのでお礼を申し上げ、その印を差し上げてオフィスを後にした。

まだ時間があるので食堂で温玉たぬき蕎麦を頂く。何だかんだで24時間ぶりの食事だ。そりゃ腹が減っている訳だ。旨し!

f:id:takadera:20211130202244j:image

食後、ビル1Fにある携帯電話ブースにチェックイン。恐らくかつては公衆電話があったのだろう。いい高さにテーブルもあり、電源も取れる。椅子も置いておいてくれれば最高だが。そこで1時間近くMTG

終了し、帰路に就くことに。電車・バスを乗り継いで帰宅。

<夜>

入浴を済ませる。体調のことを考え、また今週の休肝日にしようと考え、緑茶・ノンアルコールビールで乾杯だ。メインはホッケの干物のようだ。旨し!

f:id:takadera:20211130202254j:image

スタミナ餡の3rdロットを仕込みたいため、残りの餡を温め、つけ麺にして頂く。旨し!

f:id:takadera:20211130202301j:image

食後、クライアントから入電。うっかり請求書など提出し忘れていた。

もうちょっとゆっくり過ごしたかったが慌てて自室へ。そのまま水を飲みながら作業夜の部の開始だ。作業を始めるとあれやこれやと済ませたい作業が発生してくるものだ。

とはいえ、早めの時間に就寝するつもりだったので明日回しにして良い案件を残し、薬を飲んで就寝することに。今夜中にスタミナ餡3rdを仕込みたかったが…。