糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/12 2168日目 ゴルフ練習での筋肉痛

朝の体重:84.4kg (2016/5/1の74.2kgから+10.2g 先日から+0.5kg)

そこそこ太った!

<朝>

起床して外出する。今日は地元の友人とゴルフの練習などに行くことにしていた。車で友人宅へ。ピックアップして地元の近くの練習場に行く。

満席のため、パター練習しながら待つもののすぐに案内される。準備運動をこなして1時間打ち放題だ。ううむ。我ながらなかなかいい感じで打てている。飛距離は相変わらずアレだが、打率が上がっているのが良い傾向だ。私よりも上手い友人からも褒められる。

打って当たるのが嬉しくなり、つい相当数打ってしまう。

練習後、沖縄に同行する友人宅へ向かい、キャディーバッグをピックアップ。続いてヤマト屋さんへ行って来週のラウンド会場へ送付する。航空便だけに片道で3000円かかるが、ハンドキャリーの面倒さなど考えれば十分安いものだ。

<昼>

自宅に戻って入浴する。ううむ、既に体中、特に股関節・太もも・腕などが筋肉痛で痛いぞ…。

浴後、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始める。缶ビールに代え、冷蔵庫に残っていたカツオの刺身をつまみに頂くことに。

f:id:takadera:20211212211432j:image

続いて中華麺を茹でてスタミナ餡3rdロットの残りを使ってつけ麺に。非常に旨し!

f:id:takadera:20211212211423j:image

3rdロット、10日間に渡って楽しむことができた。来週、沖縄から帰ってきたら改善レシピを基に4thロットを仕込むことにしよう。

いろいろ頂きながら、岩合さんの「世界ネコ歩き」研修を行う。ほんと、岩合さんは半分ネコだわ。あんな画、普通の人には撮れない。

視聴後、昼寝をすることに。ゴルフ練習の疲れがあってぐっすり睡眠。

<夜>

携帯のアラームで起床。でも、体の疲れのため全然まだ寝てられた。でもぐいっと起床。入浴を済ませる。

夕食、当初の予定では低糖質お好み焼きを焼いて食べようと思っていた。オタフクソースの低糖質版を試したい思いもあり。なので母に「夕食の準備不要」と告げていた。

でも何だか調理が面倒になってしまった。しかし予告通りの運用のため、つまみは何も無く。冷蔵庫を覗くとキムチがあったのでそれをつまむことに。緑茶ハイ・ビール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20211212211448j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。飲みながらゆっくり過ごすことに。

〆に味噌汁を頂き、相変わらずゴルフ練習で筋肉痛なので早めの時間に就寝することに。