糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/11 2167日目 ミニワンタン麺

朝の体重:計測せず

外泊のため計測していない。

<朝>

昨晩、遅くまで遊びすぎたので9時過ぎに起床する。

ホテルのチェックアウトが11時なのに大浴場の営業が9時までなので部屋のユニットバスで済ませる予定にしていた。慣れぬ風呂でがっつり汗を流す。

浴後、昨晩買っておいたゼロコーラにウイスキーを混入させて飲みながらダラダラと荷物整理などを始める。チェックアウト時間ギリギリに部屋を出て手続きを済ませてホテルを後にする。

<昼>

新宿に用事があり移動。諸々済ませながら、途中昼食を頂くことに。気になっていたワンタン麺屋にピットインする。

まずはビールを飲みつつ、焼き海老ワンタンを頂くことに。ビールに合ってなかなか旨し!

f:id:takadera:20211211215417j:image

追加というか〆で塩味のワンタン麺を頂く。周りを見ているとなかなかボリュームありそうだったので「ミニ」で注文。

f:id:takadera:20211211215424j:image

「ミニ」はナイス采配だった。ワンタンは十分入っていて、麺が半分。でも器は普通のものと同じなのでスープは通常の量。汁を頂きたかったのでちょうど良い感じだった。

食後、SS(湘南新宿ライン)で帰路に就く。水曜日のネコを飲みつつ。今日は土曜だが。

自宅に戻る。友人が訪ねて来て用事を済ませ、軽く昼寝することに。

<夜>

起床し、入浴を済ませて夕食を頂くことに。緑茶ハイ・ビールで乾杯だ。今日のメインディッシュは味噌漬け豚肉と野菜の炒めもののようだ。

f:id:takadera:20211211215432j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。ゆっくり過ごす。

〆に昨晩買ったものの手を付けなかったコンビニ豚汁をチンして頂いて就寝することに。