糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/14 2170日目 カツカレー

朝の体重:84.0kg (2016/5/1の74.2kgから+9.8g 昨日から±0.0kg)

体重変わらず!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は永田町オフィスへ出るのだ。家を出て水2l買って出社する。スタッフと雑談を交わしながら作業などを行う。

<昼>

作業を中断して昼食を取ることに。今日はカレーライス、しかもカツカレーを食べてしまうのだ!レストランの名物ということでいずれ食べてみようと思っていたがようやく実現できた。非常に旨し!

f:id:takadera:20211214130715j:image

カレールーだけだったりカレー味の料理は頂いてきたが、まともにカレーライスをいただくのは久々だ。確かに美味いには美味いが、カレーは基本美味いものだ。正直「名物という程か?」と感じてしまった。ご飯は少し残した。

食後、オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲みながら作業の再開だ。

夕方早目の時間に仮店じまい。オフィスを後にしてジムに寄ることに。着替えてまずは軽くランニングマシーンで走る。続いて各種マシーンでトレーニングする。まだゴルフの筋肉痛で体に痛みが残っているが…。一通り終えてシャワーを浴びて帰路に就くことに。今日は休肝日にする予定だったので車内バーは我慢。

<夜>

自宅に戻り、夕食を頂くことに。緑茶で乾杯だ。妹の旦那の実家(函館)からホタテが送られてきたとのこと。非常に旨し!酒無しが残念…。

f:id:takadera:20211214194322j:image

食後、りんごを少し頂いた。

食事を終え、自室で作業夜の部の開始だ。とはいえそうタスクは多くない。水を飲みながら対応する。

作業後、しばらくゆっくり過ごした。久々のジム、ゴルフ練習のものも相まって体中が筋肉痛…。薬を飲んで早めに就寝することに。