糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/26 2182日目 日曜の現場

朝の体重:85.9kg (2016/5/1の74.2kgから+11.2g 昨日から+1.0kg)

ううむ、流石に昨日は食べすぎたか。

<朝>

携帯のアラームで起床する。昨日のゴルフ練習の筋肉痛はそこそこあるものの、覚悟していたほどではなかった。しばしばゴルフクラブは振らなくてはならないのう。

今日は午後から現場立ち会いがあるため都内に出ることに。入浴を済ませてゼロペプシを飲んで家を出る。

まだ現場入りまで時間がある。なので往きから車内バーを楽しむことに。旨し!

f:id:takadera:20211226121448j:image

<昼>

新宿で用事を済ませ、早めの昼食を取ることに。ワンタン麺屋にて海老ワンタン塩ラーメンを頂いた。非常に旨し!

f:id:takadera:20211226121429j:image

次回は「濃厚」バージョンを頂いてみよう。

さて、まだ現場入りまでだいぶ時間がある。どこか喫茶店ででも時間潰そうと思っていたが、流石に喫茶店で3時間近く潰すのは厳しい。そこで永田町オフィスへ行くことを思いついた。新宿からも近いし。

オフィスビルの休日出入り口から入館。オフィスに到着。水500mlを飲みながら少し作業を済ませて1時間程度ソファーで昼寝することに。うとうと寝入る。

起床し、コーヒーを淹れて飲んで気分シャッキリ。オフィスを後にして市ヶ谷の現場へ移動だ。ビル入口で担当者が来るのを待って入場。準備を行うことに。最中に水500mlや緑茶を頂きながら。

先日体験させて頂いたVR系配信の本番で、プロのキャラの中の人がすいすいリモコンなどを駆使していい感じでキャラを演じる。なるほどー、凄いなぁと感心しながら配信品質チェックなどを行って過ごした。

無事に本番を終え、機材類を撤収して解散。帰路に就くことに。

<夜>

上野から特急に乗って浦和へ向かう。その心は車内バーを楽しみたいからだ。崎陽軒のシウマイをつまみつつビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20211226224702j:image

遅めの時間だったので駅からタクろうと思っていたが、寒空の下、だいぶ待つ列ができていた。だったらバスの方が良いや、とバスの列に並んで乗車。

自宅に戻るとすっかり妹夫婦・姪っ子は食事を終えていた。さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。今日のメインディッシュは餃子のようだ。ビール等で乾杯。旨し!

f:id:takadera:20211226224711j:image

いろいろ皆と話しながら楽しく食事を済ませた。

やがて彼らが帰宅し、ハイボール片手に自室へ。飲みながらしばらく作業し、その後少しゆっくり過ごして〆に味噌汁を頂いて就寝することに。