糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/7 2225日目 焼肉とご飯!

朝の体重:83.9kg (2016/5/1の74.2kgから+9.5g 昨日から-0.3kg)

少し減った!

<朝>

携帯のアラームで目が覚める。散々寝ているはずだがどうも眠いし寒い。二度寝する。

予定よりも1時間遅く起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲むことに。普段よりも遅めの時間から自宅作業の開始だ。とはいえ月曜の午前、そう連絡も無いので連絡対応はささっと終わってしまう。その後は資料作成を行う。

<昼>

腹が減った。作業を中断させてお遣いがてら外出。用事を済ませてそのまま昼食を頂くことに。チェーン店の焼肉屋へ。美味し!

f:id:takadera:20220207235300j:image

焼肉といえばビールだ。平日昼から数杯頂いたのはここだけの秘密だ。

小ライスを注文し、焼肉とキムチとともにご飯を頂くことに。久々のこのトリオ、やはり美味い!〆にユッケジャンスープと半冷麺も頂く。これまた美味し!

満腹になって店を後にし、隣接するスーパーへ。何となく酒コーナーを眺めながら思い出したのだが、小2の姪っ子が描いた絵が展示されているのだ。

あちこちの小学校や保育園の絵が並ぶ中、姪っ子の絵をようやく発見。昨年夏、ゴルフ用品店で働く妹夫婦が連れて行って、初めて経験したゴルフの様子を描いたようだ。

f:id:takadera:20220207235827p:plain

「しおばらカ "ソ" トリークラブ中コースNo6」と、具体的なロケーションの説明が書かれていて笑えた。バンカーの位置から推測するに調べてみるとレギュラーティ314ヤード・PAR4 OB無しの左グリーンのようだ。比較的易しめだが、嫌なところに松の木があるようだ。

子供の絵をしばらく眺める。正直、プロの芸術作品を眺めるよりも楽しいな。

自宅に戻り、作業の続きを行うことに。昨日のジム&プールで体中筋肉痛なので今日は休養日とすることにした。なので夕方まで作業を継続することに。

<夜>

すっかり外は暗くなって一段落ついたところで作業を中断することに。

さっと入浴を済ませ夕食を頂くことに。昼に焼肉類をいろいろ頂いたので軽くつまむ程度に。ビール等で乾杯だ。美味し!

f:id:takadera:20220207235312j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。

資料制作作業の続きを行う。納品まで大急ぎでは無いのだが、私はもともと制作作業者なので手を動かしてものを作っていく作業は苦でなく得意かつ好きなのだ。飲みながら作業を続ける。

気づけばてっぺんを越して作業していた。流石に一段落させ、その後しばらくゆっくり過ごして〆に味噌汁を頂いて就寝することに。明日もちょいと遅めまで寝ていよう。