糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/24 2331日目 焼肉!

朝の体重:80.3kg (2016/5/1の74.2kgから+6.1g 昨日から+-0.4kg)

ガッツリ寝て体調もバッチリだ。

<朝>

携帯アラーム前に起床する。スッキリ眠れて体調も良い。入浴を済ませる。

ゼロペプシと水を飲みながら自宅作業開始。メールの返信や電話確認などして見積書などを作成して提出する。

<昼>

作業を一段落して家を出ることに。買い物等のお遣いの用事などへ。用事を済ませて昼食を取ることに。焼肉が食べたい気分だった。

地元のチェーン店の焼肉屋へピットイン。焼肉各種を頂くことに。焼肉といえばビールだ。昼からビール等で一杯やったことはここだけの秘密だが。旨し!

f:id:takadera:20220524194402j:image

〆に冷麺も頂くことに。美味いは美味いのだが、誤って口の中を思い切り噛み切ってしまい…。口の中で血を流しながら冷麺を頂いた。

f:id:takadera:20220524194410j:image

食後、アイスコーヒーを飲みながらノートPCで作業対応などをすることに。

続いて近所の温浴施設に行くことにしていた。今日はじっくり温泉に浸かってゆっくりするのだ。まずは温泉に浸かり、その後、サウナと水風呂を往復する。じっくり整え、ぬるめの湯に浸かって半分昼寝する。

やがて一旦風呂から出て、レストランでテレワークを行う。今日は平日なのでそこそこ連絡等が来ているのでその対応を済ませる。

一段落させて再度浴場へ。サウナ&水風呂を繰り返し、再びぬる湯でうとうとする。この最中に麦茶一本飲み干しながら。

〆に水風呂を浴びて風呂を上がり、レストランで最後に作業対応を行ってチェックアウトする。夕陽の中、さっぱりしながら帰路についた。

<夜>

帰宅し、着替えて夕食を頂くことに。ビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220524194418j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。これまでに来ていた連絡対応や、質疑対応等を行う。

その後、飲みながらしばらくゆっくり過ごし、梅昆布茶で〆る。

温泉でゆっくりしたためか凄く眠い。ちょうど明日あさイチでテレカンがあるのでそれに備えて早めの時間に就寝することに。