糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/29 2793日目 焼肉で昼飲み

朝の体重:84.9kg (2016/5/1の74.2kgから+10.7g 昨日から-0.1kg)

微減!

<朝>

携帯アラームが鳴る数分前に起床する。ここ連日走っていたので今日はお休みにするためゆっくり寝ていた。

入浴を済ませてがっつり汗を流す。麦茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごす。

水を片手に自室へ。定時前にデスクに着いて作業開始だ。これまでに来ていた連絡を打ち返し、見積を作成して送ったり、上がってきたデザインの内容をチェックして提出したり。

<昼>

昼時になったので昼食を取るため家を出る。久しく焼肉を食らっていないことに気づいて頂きたくなった。なので焼肉屋にピットイン。

焼肉となればビール不可避だ。昨晩、アルコール総量を減らすと宣言したばかりだったが…。仕事が落ち着いている今のうちにゆっくりすることに決めた。非常に旨し!

f:id:takadera:20230829203452j:image

焼肉各種・サラダ・キムチなどサイドメニューもいろいろ頂く。ご飯も少し頂き、スープ・〆にミニ冷麺などいろいろ頂いてしまった。生搾りグレープフルーツサワー・赤ワイン等も飲みながら。満足!

f:id:takadera:20230829203501j:image

クライアントから急にテレカンの要請があり。帰宅して自宅から繋いでも良かったが、久々にカラオケボックスへピットインすることに。

30分程度でMTGを終え、これまでに来ていた作業対応を済ませば、残り時間は久々に歌うことに。ハイボールを飲みながら楽しく過ごす。ドリンクバーのソフトクリームも少し頂いた。久々の甘いもの、非常に旨し!

夕方頃に帰宅し、軽く昼寝をすることに。

<夜>

起床し、さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。既に飲んでいるのでビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230829203509j:image

写真の他に納豆を単品で頂き、食後にピオーネを数粒つまんだ。

食事を終え、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。カラオケからの昼寝の間にけっこう連絡が来ていた。メールを打ち返したり、制作パートナーとやり取りして内容を詰めたり、事務作業などを済ませたりする。

作業が一段落するといい時間になっていたので店じまい。しばらく飲みながらゆっくり過ごして就寝することに。