糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

4/5 2282日目 久々のジム

朝の体重:81.5kg (2016/5/1の74.2kgから+7.3g 昨日から-1.4kg)

一気に体重が戻った!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今週は木曜まで永田町オフィスに行く予定だ。水を買って出社し、梅昆布茶を飲みながら作業開始だ。諸々連絡を済ませる。

昼前にビジネスパートナーのプレゼンの様子を撮影する。

<昼>

一旦オフィスに戻って作業を済ませてお昼を取ることに。夕方からジムに寄るつもりなので軽くにしておく。社食にてうどんを頂く。今日の和麺はイカ天うどん or 蕎麦のようだ。旨し!

f:id:takadera:20220405140259j:image

やっぱりこれ位の量が昼には良いなぁ。と言いつつもジムが無ければミニカレー付けていたような気もするが。

食後、オフィスに戻るとパートナーも戻ってきていた。今日、というか今週はプレゼンにオンラインMTGにと忙しそうだ。何となくコーヒーを淹れるタイミングを逃し、水を飲みながら作業の続きを行う。

夕方頃、仮店じまいしてオフィスを後にする。

ジムに寄って行くことに。着替えを済ませてまずは準備運動がてら軽く走る。その後、各種マシーンでトレーニング。夜のスクワットも済ませてしまう。ここ数週間サボリ気味でジムは久々だったのでなかなかキツかった。体中が痛い…。

シャワーを浴びて帰路に就くことに。

<夜>

帰りの楽しみは車内バーだ。昼はうどん一杯だったため腹ペコなので、東京駅にて小さめな「おつまみ弁当」を購入。北方向のUT(上野東京ライン)のホームへ。

すると、なかなか大幅時間の遅延が発生していた。しばしホームで電車を待つハメに。グリーン車が満席なのはコロナ禍前の終電近くぶりではなかろうか。そんな状況を知らず、つまみとビールを買ってしまったので美味しく頂くことに。

f:id:takadera:20220405222627j:image

つまみセット、ちょっとお高いが料理の点数・量ともにいい感じだった。

帰宅し、夕食を頂くことに。ビール等で乾杯し直しだ。今夜のメインは豚生姜焼きのようだ。

f:id:takadera:20220405222637j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。今夜の作業夜の部の主なタスクは先日注文したネットワーク機器の入れ替えだ。マニュアル通り作業を進めるがどうも上手くいかずイライラし始める。

そんな折にパートナーから入電。映像編集作業をお願いしたいとのこと。ううむ、まぁ何とかしよう。取り急ぎ、携帯のテザリングで作業などを済ませることができて事なきを得る。

その後、環境整備の作業を進めるとようやく新環境のコツが掴めてきた。だが、期待していた程のスループットが出ずがっかり…。エリアマップ上では我が家も十分5Gエリアのはずなのだが。これじゃずっとテザリングしているのと変わらん。まぁ、数時間とか一晩繋がらないクソ回線よりはマシか。

その後、しばらくゆっくり過ごし、〆に味噌汁を頂いて就寝することに。