糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/19 2326日目 久々のビール

朝の体重:80.3kg (2016/5/1の74.2kgから+6.1g 昨日から-0.2kg)

微減した!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。ううむ、休肝日当日は飲めなくて寂しいものの、翌日の体調の良さはなかなかだ。度々休肝していこう。

今日は永田町オフィスに行く。途中、緑茶1l買って出社。スタッフの皆さんと話しながら作業などを行う。途中、ビジネスパートナーのプレゼン風景を撮影したり。

プレゼン会場からパートナーとともにオフィスに戻る。諸々作業の続きや軽く映像編集などを行う。

<昼>

作業を一段落させて昼食を取ることに。社食に行ったが、ラストオーダーの時間にギリ間に合わず。コンビニに寄ってもずく酢を買って食べてなければ間に合ったのだが…。(食事前に繊維質を摂れと医者から言われているので数日前から度々もずくを頂いている。)

仕方なく蕎麦屋へ。もりそば大盛に、カレー汁とイカ天も付けよう。旨し!

f:id:takadera:20220519135506j:image

食後、オフィスに戻ってコーヒーを淹れて飲みながら作業の続きを行う。

やがて夕方早めの時間に仮店じまい。ここ数日運動していたので今日はジムには寄らずに帰路に就くことに。今日は休養日にする。

<夜>

そうなれば帰りの楽しみは車内バーだ。久々のビール、非常に旨し!

f:id:takadera:20220519195737j:image

昼に頂いたもずく酢3個セットのうちの2つをつまみとする。丁度よい。

今夜は友人の弁当屋におかずセットをお願いしていたので、取りに行くつもりだったが、散歩がてら私の自宅最寄りのバス停まで届けてくれることに。

母が家庭菜園の野菜を分けたがっていたので、そのまま友人を散歩のついでに母の畑へご案内。いろいろ野菜を持っていってもらった。

<夜>

さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。ビール・ハイボールで乾杯だ。非常に旨し!

f:id:takadera:20220519195747j:image

タイ風春雨サラダローストポーク?がメインのようだ。どれも美味かった。

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。メールの返信を済ませ、昼間にパートナーから頂いた資料片手に電話で確認・調整などを行う。

その後は飲みながらしばらくゆっくり過ごす。