糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/4 2281日目 友人のお姉さんとお母さん

朝の体重:82.9kg (2016/5/1の74.2kgから+8.7g 昨日から+0.9kg)

ちょっと週末はしゃぎすぎたか。

<朝>

遅めの時間に起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は午後から永田町オフィスに行くのだ。家を出てバス・電車で向かう。

<昼>

出社する前に腹ごしらえだ。蕎麦屋にて卵とじ海老天蕎麦を頂く。美味し!

f:id:takadera:20220404175855j:image

水を買って出社する。今日はビジネスパートナーの一家がオフィスに勢揃いするらしい。

やがて昼食を終えた、パートナーの旦那と子供がオフィスに戻ってきた。旦那もお子さんも昔からよく知っている仲だ。コーヒーを淹れて飲みながらいろいろ話をする。何なら旦那さんとは仕事も一緒にしていたりするので仕事の話や事務所の今後の話などする。

やがてパートナーのお姉さんが登場。20数年来の友人がお姉さんとは流石に初めてお会いする。挨拶しながら一緒にコーヒーを飲む。

やがてパートナーのプレゼン時間がやってきた。働くママ(嫁)の様子を見せるため会場に案内する。私はその様子を撮影したり。

パートナーがプレゼンを終え、オフィスに戻ると彼女のお母さんが来ていた。これまた初のお目がかりのため、挨拶を交わす。

やがてMTGを終えたパートナーが戻ってきた。今夜は家族らと食事するそうだ。忙しい中、一時のリラックスになれば良いと思う。

<夜>

一家がオフィスを後にしたのち、私も帰宅することに。20時台に電車に乗って帰宅するのもほんと久々だ。車内バーしながら帰りたかったのだが、いろいろタイミングが合わずにノー車内バーだ。

帰宅し、入浴を済ませて夕食を頂くことに。ビール等で乾杯だ。美味し。

f:id:takadera:20220404232858j:image

母が早めに就寝したため、リビングでダラダラ飲みながら頂いた。

そこそこ遅い時間になったので身支度を整えて自室へ。軽く最低限の作業をして就寝することに。